2008年09月25日

残された風景

ここはいったいどこでしょうか?

続きを読む "残された風景"

投稿者 furukawa_yasushi : 10:15 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月23日

S_House---リフォームの相談にうかがう

世田谷にある「S_House」は2000年に完成しました。
路地状敷地に建ち、道路から見ると間口が2mに満たない外観が印象的で、いくつかの雑誌でも取り上げていただき、ちょっとですがテレビでも紹介されましたので、メディアへの私の実質的なデビュー作といえる仕事です。

その「S_House」のリフォームの相談に昨日お邪魔させていただきました。

続きを読む "S_House---リフォームの相談にうかがう"

投稿者 furukawa_yasushi : 22:40 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月10日

柿をいただきました

設計監理の仕事を依頼される前に、まずは相談から始まります。
今日も、相談に来られた方がいて柿をいただいてしまいました。
なかなか良い色の柿ですよね。
良く熟しているというか、また、熟れすぎてもいないというか、そういう絶妙なところ。
庭でとれた柿ですから、食べごろをわきまえている感じが素敵でした。

投稿者 furukawa_yasushi : 17:00 | コメント (6) | トラックバック

2007年01月18日

「しろ」と「やま」

今日は三崎方面に遠足に行ってきました。
先日の「城ヶ島の遠足」の続きです。

続きを読む "「しろ」と「やま」"

投稿者 furukawa_yasushi : 21:16 | トラックバック

2006年11月19日

城ヶ島の倉庫


K100D 1/125s f8 iso200 EV +1.0 10mm


K100D 1/15s f6.3 iso800 10mm

続きを読む "城ヶ島の倉庫"

投稿者 furukawa_yasushi : 21:41 | コメント (2)

2006年11月02日

城ヶ島に遠足に行く


K100D 1/150s f14 iso200 EV+0.7 11mm

昨日は、朝方にメールチェックなどの雑務を終えてから
大学からの友人kとその奥様に誘われて
城ヶ島に遠足に行ってきました。
遠足とは言っても、仕事の相談です。

続きを読む "城ヶ島に遠足に行く"

投稿者 furukawa_yasushi : 09:20 | コメント (6)