2014年04月14日

「miki_no_kinoie みんなの木の家 向原モデルハウス」完成間近!

工事を進めてまいりました
「mikino_kinoie みんなの木の家 向原モデルハウス」の
グランドオープンの日が決まりました。

5月17日 土曜日 です。

グランドオープンの詳細は追ってお知らせしますので
もう少しお待ちください。

投稿者 furukawa_yasushi : 18:03

2014年03月23日

「みんなの木の家」とmikino_kinoie モデルハウス

現在進行中の「みんなの木の家」プロジェクトというのがあります。
しっかりとしたつくりの木の家をリーズナブルに提供したいという思いから、
工務店さんといっしょに考えてきたシリーズです。

福井県の中西木材の住宅建設部さんとの35坪モデル。
東大和の住まいの三貴さんとの24坪モデル。
そして、これからシリーズとして始める山洋工業さんとの20坪モデルの3つのモデルがあります。

どのモデルも考え方は一緒です。
しっかりとした木の骨組みの「ベース」があって、
そこに生活に必要な間仕切り壁や建具、家具を「トッピング」して家を完成させます。
この考え方は私が「ローコストで最高の家を建てる方法」で書いた
リーズナブルで納得のゆくこだわりの家を実現するための方法でもあります。

続きを読む "「みんなの木の家」とmikino_kinoie モデルハウス"

投稿者 furukawa_yasushi : 21:53