2006年11月22日

hinata_House---工事契約

本日、大安吉日。
hinata_Houseの工事契約でした。

すでに、建て主さんご家族は借り住まいに引っ越しされていましたので
そちらでの契約となりました。

週明けには解体工事。
そして地盤調査を経て来月中頃には地鎮祭を予定しております。

これから本格的な工事が始まりますが
引き続きよろしくお願いいたします。

投稿者 yasushi_furukawa : 16:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月06日

hinata_House---実施設計完了

061005-gensetsu.jpg

hinata_Houseの実施設計が完了した。
森林をいかす家づくりの会」の勉強会や見学会に通ってくださった方が
息子さんご夫婦と暮らすために依頼してくださった家だ。

いつもは工務店を指定して見積もりを依頼するのだが
今回は、「森林をいかす家づくりの会」の新たな仲間を探すべく
数社の工務店さんに見積もりを依頼することにした。

昨日は2社の方とお会いしてお話しさせていただいた。
あと数社の方とお話しさせていただいて、見積もりを依頼する工務店さんを決めたいと思っている。

さらには、今回は新たな試みも盛り込もうと思っている。
それについては、またあらためてご紹介させていただく予定だ。

投稿者 yasushi_furukawa : 09:35 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月17日

hinata_House

hinata_Houseがはじまります。
親子2世帯の木のお家です。
みんなが集まれるリビングを中心にした温かいお家をめざします。

投稿者 yasushi_furukawa : 14:40 | コメント (0) | トラックバック