« 7.dd._House 完成見学会のおしらせ | メイン | UAは雨女 »

2004年06月29日

7.dd._House 竣工検査

[0303---7.dd._House ]

7.dd._Houseの竣工検査を行った。
設計が終わってから奥様のご懐妊が発覚。
家も出きる子供も出来るで、7.dd._Houseはめでたいことづくめ。
生まれてくる子供のことを考えて
階段の手すりなど、追加でお願いする工事をいろいろ話し合った。

そんななかで問題点が一つ残った。
キッチンのコンロである。
7dd-gyoumuyou.jpg

某会社の業務用キッチンをご主人の立っての願いで設置することになった。
実は業務用キッチンは優秀で、
火力があるのは当然だが、
下手なオーブン付きのガスレンジに比べて
定価もそれほど高くない上に値引き率が大きい。
この某会社のガスレンジも定価が25万円くらいするのに
某所で購入すると15万円強で買える。

それで、よーし業務用だ、と勇んでいたら
こいつは重量があるのが欠点で(120キロ以上)
2階に設けたキッチンの設置場所まで運ぶのが大変。
そこで、こういうのはもちはもち屋ということで、
キッチンのメーカーに設置までお願いすることにした。

そうしたらです。
木造の住宅には売らないと、そう言われてしまった。
それもつい先日。

何回か業務用のキッチンは使ったことがあるが
売らない、と言われたのは初めてだ。
売らないのだから買えないし手に入らない、ということになってしまった。
たぶん、設置までやると設置条件がクリアされているかどうか確認しないといけない、という
設置した人の責任が発生するということなのだ。

さて、こまった。
7.dd._Houseのガスレンジの行方はいかに。・・・・つづく。

というわけで、3日の見学会にはガスレンジなしの状態になります。(笑)


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年06月29日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103