« OZONE サスティナブルデザイン展-2003 | メイン | 7.dd._House ベランダ-キシラデコール »

2004年06月08日

asahi.com

[ウエッブ--web ]

カレンダーの上に ニュースヘッドラインを表示させてみた。
久しぶりに買ってきた internet-magazineは blogのカスタマイズの特集。
そこでとりあげられていた
「パイポリーダー」というサイト
http://www.paipo.cc/
で公開されている RSSフィールド表示機能を使わせてもらった。
他にも 「procfeed」があって、こちらはもっと本格的。
こういうことも blog の強さだ。

internet-magazine はホームページをつくり始めた頃、1996年頃 よく買ってきていたが
internetというものへの期待や要望がどんどん変化して その当時とは全く別の雑誌のようだった。
おまけに、広告が増えてページ数が減って お値段据え置き。
でも、現在のinternetをめぐる状況を手軽に知る事が出来るメディアには違いない。

<追記>2004.10.29.
「パイポリーダー」はニュースの更新がうまく表示されなかったのではずしました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年06月08日 09:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

ニュースヘッドライン
なかなか良いかなと思っていたのですが
古い記事しか表示されません。
30分ごとに更新される・・・・との説明はいったい・・・・。
このまま更新が遅れるようならば ちょっとねえ。

投稿者 古川泰司 : 2004年06月10日 11:53