« 当たった! | メイン | 20000アクセス達成! »

2004年06月13日

EURO 2004 開幕

[サッカー--soccer ]

EURO 2004がいよいよ開幕した。
開幕戦ではホスト国のポルトガルがギリシャに1-2で負けた。

CLの優勝を決めたポルトはポルトガルのクラブチームだ。
ポルトが勝利する姿に「ひたむきな強気」という感想を持った。
しかし、今回はその言葉をそのままギリシャに送りたい。
それくらいギリシャのチームはタイトであった。
逆にポルトガルは、最終ラインのルーズさが恐ろしく気になるチームだった。
ホスト国であること。開幕戦であること。
プレッシャーの種はつきないが、ヨーロッパでも指折りのサッカー大国であると自負するのであれば
ちょっと・・・ではないだろうか。

ともかく、初戦は大切だ。
日本韓国WCでフランスが初戦を落とし、そのままずるずる最低の試合をし続けた(もちろん選手のコンディションは最低だったということを差し引いても)ことを思い出してしまう。
がんばれポルトガル!

ちなみに、僕の予想は、やっぱり絶好調のアンリ。ということでフランスです。
みなさんの予想はいかがですか?


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年06月13日 20:45

コメント

トラックバックありがとうございます。
開幕試合でEUROの怖さを改めて認識させられました。ギリシャもいいチームでしたしね。

優勝予想はオランダに1票お願いします。ファンニステルローイが得点王!

投稿者 Spinmove2 : 2004年06月13日 21:35

ギリシャは、予選アウェーでスペインに勝っているのが財産になったかな、と。早い時間にミドルシュートで失点したポルトガルはかなりがっくり来てましたね。しかし、ギリシャも最初から攻撃的布陣でポルトガルのサイド攻撃を封じて逆にDFのミスを誘うあたり、じつにうまいなあと思いました。ギリシャとラトビア、ダークホースのデンマークにがんばってもらいたいです。

投稿者 H.Suzuki. : 2004年06月13日 22:12

S_HouseのH.Suzukiさん。テレビがなかったのに・・・・。
ともかく、コメントありがとうございます。どこかで観ているんですね。

Spinmove2さんも、コメントありがとうございます。

今朝の試合(フランスvsイングランド)を観ていないのですが
どうなんだろう。
家に帰ってビデオを観るのが楽しみです。

優勝予想が変わっちゃったりして・・・。

投稿者 古川泰司 : 2004年06月14日 09:31