« 「911 In Plane Site」 | メイン | 続 あまいまめ--発芽 »

2004年10月07日

あまいまめ--発芽

[家族--my_family ]

10月1日は金曜日だが東京都は都民の日で娘の幼稚園もおやすみ。
この土日は見学会で家族サービスも出来ないからこの日は休みとして
家族でプランターに種を蒔いた。
それが、今日 発芽していた。

携帯電話のデジカメ。
130万画素で一応接写モードもついているのだが
この程度なのが残念。

日を改めて、もう少しまともなカメラで撮っておこうと思う。

「あまいまめ」というのは買った種の袋に書いてあった名前。
スナックエンドウみたいなもののようだ。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年10月07日 10:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/208

コメント

こんばんは☆あの。。その東京都民の日に、rossaは偶然東京都庭園美術館にエミール・ノルデ見に行きました。東京都民じゃないのに(笑)旅行者なのに、無料でした。。。なんだか申し訳なかったです。あ。それと、庭園美術館の正面のあのラリックのガラスの彫刻が!割れていた!!<まさか第一発見者ではないだろうか?!>と驚くほどに、もう、全然無防備な、状況でそのままにしてありました。※場所は右上あたり。
あのラリックは、ラリックの最高傑作☆とか伺ってたので。。。ほんとびっくりと残念。。。★

投稿者 rossa : 2004年10月08日 00:03

rossaさん こんにちは
そうでしたよね。都民の日は都立の施設は無料になる。うーん、ラッキーでしたね。
ちなみに僕は庭園美術館に縁が無くて
3回ほど行きましたが、そのたびに休館日でした。
休館日を調べていかない僕も僕ですが・・。

投稿者 古川泰司 : 2004年10月08日 11:47