« (仮称)アースダイビング大会 | メイン | よるのやくそく »

2005年10月23日

CD_House 地鎮祭

[0503---CD_House ]

本日、大安吉日。
CD_Houseの地鎮祭が執り行われました。
今までの天候不順が嘘のような快晴。
日本晴れです。

さっそく明日から工事が始まります。
安全に気をつけて、完成まで気を抜くことなく
しっかりと工事を進めて言って欲しいと思います。
本日は、おめでとうございました。

敷地は南西の角地。
南側と東側に建つ住宅の工事が進行中。

南の方も東の方もCD_Houseに向かって
第一種高度斜線制限の規制がかかっているのがよくわかります。

予定では11月24日に上棟となります。
明日は遣り方を出して、早ければ明後日には根切り工事。
週の中過ぎの27日は、朝に根切り底の確認をした後に
オゾンの担当者を交えた打ち合わせが予定されています。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年10月23日 14:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

BBQの妻です。本日は地鎮祭にお立会い頂きまして、ありがとうございました。
先週から週間天気予報をこまめにチェックしておりましたが、最近の変わりやすい天気に
結構気をもみました。でも、今日は見事な青空でした。幸先のよさを感じた朝でした。
地鎮祭に出席するのは勿論初めてで、地鎮祭を行っている場面に出会ったこともない
私たちにとっては分からないことだらけでしたが、色々とアドバイスして頂いたり、
インターネットで調べたりして今日の日に臨みました。
結構、古めかしい儀式の好きな私たちにとっては、今日のように正式(今日のが本当に正式
なのかも分かりませんが…)な形で地鎮祭を行うことができて、本当に満足しております。
工事の無事を心の底から祈っております。これからも宜しくお願い申し上げます。

投稿者 BBQの妻 : 2005年10月23日 21:06

奥様
昨日は本当にすばらしい晴天に恵まれましたね。

家を建てられる方のほとんど皆さんは、地鎮祭など始めての経験ですよね。
神主さんによって、いろいろ細かいところが違ってくるのですが
格式ある地鎮祭だったと思います。

というわけで、次は一つ月ほどして上棟式となるわけですが
こちらの式典は、どちらかというと大工の棟梁がメインとなって
工事の無事を祈る、割とざっくばらんなものです。
ひとつひとつステップを踏むように家は出来てゆきます。

まずは、完成まで。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者 fuRu : 2005年10月24日 09:45