« やったあ! | メイン | 雨とキンモクセイ »

2005年10月10日

あめ、です。

[家族--my_family ]

朝の6時頃に連絡網がはしる。
やっぱり、この雨で
幼稚園の運動会は明日に順延。
でもね、明日とて晴れる様子も少なく、そうしたら明後日になるということだ。
どちらにしても、平日の運動会ではお父さんたちの参加が激減する。
今ひとつ盛り上がりに欠けた運動会になってしまうだろう。
それもちょっと残念。

明日になっても明後日であっても
オープニングにある年長さん女子のポンポンは見ておきたい。
幼稚園の先生の言葉では
うちの娘の踊りのできはなかなかだということ。
ビデオを回しておかなくては。

というわけで、今日は午前中に
some oriさんが出品している一衣舎さんの秋展をのぞいてみる。
三日間でお休みは今日だけだったので雨の中朝から混んでいる。
いつもながら、ちゃんとしたもの、大切に作られたものが並んでいるのに感心すると同時に
心が洗われるようだ。
会期は明後日 12日まで。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年10月10日 14:03

コメント

あー!!ここでもsome oriさんの話題がーー!!ワクワク。
でも、折角の運動会。せめて明日は晴れるといいのにー。
ちょっとビーム飛ばしておきます。雨雲あっちいけびーーーーーむッ!!!

投稿者 kazoo : 2005年10月10日 19:32

kazooさん
サンクス!です。
ビーム、届いて欲しいです。

投稿者 fuRu : 2005年10月10日 21:23

私もビーム飛ばしますっ!ボンボン、いいなー!私もやりたいーーーー

本日は雨の中、どうもありがとうございました。お久しぶりにお会いできてうれしかったです。

投稿者 some ori : 2005年10月10日 21:57

10月10日は晴れるのが当然と子供のころから思っていたのに
最近晴れないことが多いですね
(10月の第2月曜を休日としてから体育の日、晴れなくなっちゃったとか?)
私も、東京晴れろびーーーーむッ!!

一衣舎さん、私も行きたかった・・・some oriさん、残り2日、ファイト!!

投稿者 おはる : 2005年10月11日 02:34

うーん、kazooさん、some oriさん、おはるさんのビームをあわせても
雨でしたあ。
運動会はさらに順延です。
でも、明日は良い天気になりそうなので、
中途半端な天気で寒がってやるよりも良かったのかもしれませんね。

投稿者 fuRu : 2005年10月11日 09:50

う〜〜ん。力及ばずだったか〜〜。でもその分、きっとピーカンになって、大盛り上がりに!!!ね〜♪

投稿者 kazoo : 2005年10月11日 19:54

kazooさん
明日は晴れそうです。よかったよかった。

投稿者 fuRu : 2005年10月11日 20:14