« sakura_House 現場にて打ち合わせ | メイン | CD_House 配筋検査 »

2005年11月06日

どんぐり拾い

[家族--my_family ]

この季節になると
恒例行事のようになってきた「どんぐり拾い」。
今年は、所沢の航空公園に行こうと思ったが、あまりの混雑で駐車場にも入れず
さて、こまったこまった。

家を出たのが遅かった、というのもある。
時計を見れば11時。
このまま家に帰るのも、と思い、早めのお昼でもどこかで食べようということに。
息子に聞けばラーメンが食べたい。
はて、と思いつく。車の止められるラーメン屋さんが近くにある。
そのラーメン屋さんの道の向かい側に、たしか・・・・。
いってみて大正解。
そこには、アラカシの大木が。
というわけで、お昼にはちょっと早いのも幸い。
ラーメン屋さんの駐車場に車を止めてどんぐり拾いにいそしんだというわけであった。
めでたし、めでたし。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年11月06日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

航空公園と聞いて懐かしいです。
昭和52-63年に所沢・狭山市の市境あたりに住んでいたので、航空公園にはときどき行ってました。

昔の記憶をたどってみてもなだらかな起伏のあるところに芝生や桜(お花見スポット)が植わっていることばかり思い出されて、どんぐり拾いをできるような樹があったかな?という印象しか残っていません。

駐車場は確かに狭かったように覚えています。
駅もできたしそうとう変わっちゃたんでしょうね。

投稿者 BBQ : 2005年11月07日 23:50

BBQさん
航空公園に照葉樹林の森があります。
たぶん、20年前にはなかったと思います。
いまの航空公園はとても広いですよ。
それで、僕らはそのドングリの木を目指して行ったのですが
ちょうどその日はフリーマーケットが開催されていて
大変なにぎわいで、とんでもないことになっていました。
航空公園には大きな桑の木もありますから
季節ごとにいろいろな楽しみ方が出来ます。

投稿者 fuRu : 2005年11月08日 09:32