« 10年 | メイン | 村上春樹氏にカフカ賞 »

2006年03月25日

CD_House ペンキ仕上げ

[0503---CD_House ]

CD_Houseの室内壁は、ほぼペンキ仕上げだ。
石膏ボードの継ぎ目を、寒冷紗テープ(包帯のようなもの)とパテでしっかりと埋めて、目の細かい紙ヤスリで平滑にし、下塗りする。
写真で、ライトをかざしているのは、パテムラ(平滑になっていないところ)を光を当てることでチェックしているところです。
現場は大工工事が終わって追い込みに入っています。
(3月18日撮影)


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年03月25日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

コメント

BBQです。
2度塗りも終わったところを拝見してきました。さすがにプロは本当に綺麗に仕上げてますね。
サンドペーパーなどをきっちりかけているのもあるからでしょうけど。

ペンキも仕上がるとぐっと室内も明るくなりいよいよ完成が近づいているようでうれしかったです。

25日、セルフでやる部分の寝室、クローゼットの第1回ペンキ塗りを行ってきました。
秘策の「乾電池式のペンキ塗り機?」の威力は絶大で、あれだけの広さ面を約75分で塗り終えてしまいました。

もちろん、ローラーの入らない角を筋交いハケでやるのですが、こちらの方が3人×2時間かかり、
思っていたよりも時間がかかりました。
今日、2度目に挑戦してきます。今日は1人ですが、まあ完成はすると思います。

投稿者 BBQ : 2006年03月26日 10:05

BBQさん
こんにちは
実は土曜日に現場でBBQさんがペンキを塗っている姿を激写しようと思って出かけました。
そしたら、ブログにその様子が紹介できるかな、などなどと。
ちょっと、残念でしたが(誠に勝手ですね)、そうでしたか
あの秘密兵器の威力はすごいですね。
今度、セルフでペンキを塗りたいという方がいたら、紹介してあげたいと思います。

投稿者 fuRu : 2006年03月26日 19:24