« ケーキのロウソク | メイン | めじろ 桜だより 2008 »

2008年03月25日

電飾行進

[K200D ,家族--my_family ]


K200D 1/30s f5 iso800 EV±0 40mm


K200D 1/30s f5 iso800 EV±0 40mm

今日は平日でしたがここのところ土日が仕事だったのでお休みをいただき
娘の誕生日のプレゼントのリクエストでネズミの王国へ行ってきました。
そういえば去年も行っていましたね。

今年は義理の妹の9時前には入園していると良いよというアドバイスで朝早くから行動開始。
開園の8時に限りなく近い時間で到着する予定でしたが
なんということでしょう、有楽町線が車両故障で全線ストップ。
我々も江戸川橋で足止めを食ってしまうことに。
次の駅、飯田橋で止まってくれていたら何とでもなるのに、と思いつつ
電車が動くまで30分以上かかるというアナウンスを聞き、さてどうしたものか。
でもそんなことは言ってもしかたがないので、飯田橋まで歩こうか、
地上に出ればバスもあるだろう、ということで江戸川橋で下りて地図を見ると
神楽坂までそれほど遠くない、これだったら子供達でも歩けるかな、ということで
いきなりの早朝ウオークと相成ったわけです。

神楽坂→大手町→東京駅→舞浜・・・・

いくら春休みとはいえ平日だからそれほど混んでいないだろうなんて
全くの甘い考えだったことが舞浜の駅に予定より30分ほど遅れて到着した時に発覚。
目の前の壁です。チケット売り場の行列を通過するのに30分ほど予想外の時間。
でも、この時、まだ有楽町線は動いていませんでしたね。

というわけで、結局園内に入れたのは9時半を過ぎていました。

それでも、バズのアトラクションのファストパスを、夕方の時間ではありましたが取ることが出来て良かったです。
ファストパスは良いですね。1時間以上並ぶのは、やっぱりしんどいです。プーさんは人気で、やっぱり2時間並びました。まいった、まいった。
とはいえ、いろいろ乗って、夕飯も食べて、子供ら念願の電飾行進も見ることが出来て、家路についたというわけです。
帰りの電車から花火が見えました。次回は花火まで見ることが出来るかな?


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年03月25日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1526

コメント

そんな日に、浦安市役所に確認出しに行ってました。
舞浜で同じ時間くらいに居ました。可笑しい。すごく可笑しい。

投稿者 nt-lab : 2008年03月26日 07:20

ネズミーランドにはもう10年以上いっていません
スプラッシュが最後だ
行ってみたいな夢の国(^-^)v

投稿者 (!!)。 : 2008年03月26日 07:53

nt-labさま
舞浜駅でニアミスでしたか。
会ったら「おはようございます」と挨拶ですね。
かたやお仕事、かたや遊びでは ちょっと分が悪い、かな。

投稿者 fuRu : 2008年03月26日 10:13

(!!)。さま
そういえば、いまだに「スプラッシュマウンテン」に乗ったことがないなあと
クリッターワールドでお茶を飲みながら思っていましたが
未だに乗っていません。
そういえば、筏に乗ってトムソーヤの世界にもまだ行ったことがない。
もしまた行く機会があれば、今度こそ、ですね。

投稿者 fuRu : 2008年03月26日 10:23

スプラッシュマウンテンは学生にシークエンスというか
空間のストーリー性について話すときに利用します
お話と感情と空間と機会の動きが良くできていると思います

(!!)。はジャングルクルーズが大好き
あのわざとらしさがたまらない
シンデレラ城も同じだけど
無理矢理でも楽しめって感じがアメリカらしいし
それに乗っちゃうと本当に楽しい

投稿者 (!!)。 : 2008年03月26日 10:38

(!!)。さま
そうなんですよね。
空間にはストーリーというものが必ずあるってことを
ネズミの王国は再認識させてくれます。
エネルギーの無駄だとか批判される向きもありますが、人というのはそれだけではない大きな物語の中で生きているんですよね。

投稿者 fuRu : 2008年03月26日 10:43