« 考え中・・・ | メイン | yagen_House---薬研 »

2008年06月30日

Euro 2008 スペイン優勝!!!

[サッカー--soccer ]

スペイン優勝でしたね。
素晴らしい戦いぶりでした。
ここのところ毎回毎回、優勝候補としてあげられながら予選リーグで敗退したりと
期待を裏切り続けてきた無敵艦隊が44年ぶりにEuroの大舞台で優勝を飾りました。
でも、44年ぶりとかそういうことは、どうでもいいのです。
彼らの戦いぶりが素晴らしかった。
これにつきます。

スペインリーグになじみのない私はイングランドリーグしかわからないのですが
贔屓のアーセナルに所属するセスク・ファブレガスの素晴らしさには
17歳でデビューした時から目を見張る思いで見続けてきて
こんな凄い選手のいるスペインは凄いだろう、くらいに思っていたのですが
セスクのような、あるいはそれ以上の選手がこれだけそろっていて
そのスーパースターたちが、まさにひとつになってサッカーをしていました。
おたがいの良さを生かしきるサッカーです。
これは、とてつもなく凄いことですし、その一体となったチームの姿は美しかった。
さらには、その姿勢を最後まで崩さず突き抜けたというのが、本当に素晴らしい。

こんな素晴らしい試合をみせてくれたスペインに
優勝のおめでとうを言いたいと同時に 大きな感謝の気持ちで一杯です。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年06月30日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1611

コメント

リバプールのフェルナンド・トーレス、駿足でしたね~!
個人的にはセルジオ・ラモスも好きです。
楽しかったユーロ2008が終わってしまって、気が抜けそうです。

投稿者 りぼん : 2008年06月30日 14:46

りぼんさま
リバプールのトーレスが
世界のトーレスになりましたね。
あの一歩、足が出るところが神がかっていました。
2年後のW杯、楽しみになりましたね。

投稿者 fuRu : 2008年06月30日 14:51

スペインリーグメインの私にとって今回の優勝はとにかくうれしいです。
優勝候補にあげていたし、ずっと応援していましたから。
トーレスやセスクといったプレミアで活躍している選手がいい流れを生んだんだと思います。
あとイニエスタ、シャビ、プジョルの3人は最近のバルサ不振のウップンを見事にはらしてくれました。
fuRuさんもスペイン応援していただいてありがとうございます。

投稿者 スナフキン : 2008年06月30日 16:12

スナフキンさま
スペイン優勝、パチパチパチ!!!!
>イニエスタ、シャビ、プジョルの3人
ほんと、この三人にセスクを加えたカルテットが決勝で見れたのが、何といいますか、良いものを見せていただいたといいますか。

実は、決勝のキックオフまでに2時間くらいあったので、録画しておいた準決勝のロシア戦を見ていたんですね。スペインのゴールはどれも神がかっていましたから、期待は高まるばかりでした。決勝のトーレスのつま先も神がかっていましたよね。
スペインチームにサッカーの神様がおりてきたようでしたね。

投稿者 fuRu : 2008年06月30日 16:19