« コンビニ---ブリーフ&トランクス | メイン | 樹海 »

2010年06月03日

ハーフビルドをサポートして良かったな

[0602---hanawa_h@us ]

雑誌「住む。」のハーフビルド講座でもご紹介した「hanawa_h@us」ですが、近況を奥様がブログに書かれておりました。
ゆっくりかもしれませんが、確実に成長しています。

奥様の記事を読んで嬉しかったのは、お子さんが自分の友達にお父さんのことを自慢げに話したというところ。
「うちのお父さん、このベランダ、作ったんだぜ!」
「へーっ!スゴイなあ。」
子どもたちの会話が聞こえてきそうです。

家づくりには様々な方法があります。工務店や建築家におまかせしちゃうというのもありますが、結構、ご自分ででできることも多いのです。
自分で出来そうなことをやってみる。出来そうにないことはプロにお願いする。ハーフビルドの家づくりは、大きな達成感があります。家族の手で家を作り上げる醍醐味と喜びがあります。
私も、ハーフビルドをサポートさせていただいて、本当に良かったと、このブログを読んで思いました。
アトリエフルカワではハーフビルドの家づくりを積極的にサポートしてゆきます。

「hanawa_h@us」の奥様の記事はこちら


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年06月03日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2121

コメント

記事の紹介ありがとうございます。
ネットの世界がぜんぜんわからないのですが、
こんな風にリンクできるとうれしいです。

トラックバッグもよくわかってない私ですが
これから、少しずつ勉強していこうと思います。

投稿者 まゆみ : 2010年06月03日 21:41

子供が自分の親を自慢できる。
これって、ちょっと前の某CMじゃないけど、「お金で買えないものがある・・・」って感じ。
羨ましい。

投稿者 BBQ : 2010年06月03日 23:16

色んな意味で、成長しているお住まいとご家族だと感じています。見学会でちょっとハニカミぎみでお子さんと登場していたま「まゆみ」さん!それと、その後の飲み会「傳八」解散後の路上で手を振っていたご主人!フルセルフであれハーフであれ家づくりと、家庭づくりが同時進行なら...理想的なご家族です...と感じています。

投稿者 go-shiyo : 2010年06月04日 01:05

まゆみさま
コメントありがとうございます。
なんだか、まゆみさんの記事を読ませていただいてとても嬉しかったです。
私が考える、理想の家づくりのかたちです。
それもこれも、ご家族の愛情があってのことだと思います。
それも含めて素敵です。

投稿者 fuRu : 2010年06月04日 09:18

BBQさま
家は基本的にはお金で買えないものの比率が大きいのではと思います。
BBQさんも積極的に家づくりにご参加されたのは、お金ではかれない価値をご存知だったからですよね。
私は良い建主さんに恵まれているなあと、つくづく感じています。

投稿者 fuRu : 2010年06月04日 09:21

go-shiyoさま
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
いいご家族には良い家がもたらされるということですね。
私は、いい家には良い家族が宿る、そういう仕事をしてゆきたいです。
ところで、http://www.go-shiyo.com/
準備中のようですが、ちょっと気になります。(笑)

投稿者 fuRu : 2010年06月04日 09:24

fuRuさま

知識が伴わないので...長期停滞...準備中...閉店がガラガラに成らぬよう!努力いたします。と、気持ちだけはあります。

投稿者 go-shiyo : 2010年06月04日 23:02

go-shiyoさま
期待しております

投稿者 fuRu : 2010年06月05日 21:49