« 22万アクセス達成いたしました | メイン | 0676_House---骨組み工事 »

2010年06月29日

今日は日本戦です!

[サッカー--soccer ]

今日、いよいよ日本対パラグアイです。
ワールドカップの話が続いていますが
日本代表がベスト16になったのは素晴らしいことです。
しかし、ここまでの決勝リーグの試合を観ていますと
どの試合もレベルが高い。
日本がどうして勝ち残ったのか不思議なくらいです、などと書くとひんしゅくを買うでしょうか。でも、日本にはガンバッテ欲しいですね。

今朝のブラジルの試合は録画していたものを少し早起きして観たのですが、根本的なレベルの違いに驚きます。チリも強い国なのです。多分、日本なんてこてんぱんにやられてしまうだろう、タフさと技術を合わせ持ったチームです。そんなチームが為す術も無い。

予選リーグでは様子見で3試合を進めていたと思いますが、決勝リーグは負ければおしまいなので、90分がすべてです。90分の中に守りと攻めが凝縮されていますから、見ごたえもあります。ブラジルは守りと攻めのバランスがいいと思いました。

日本時間の今日の午後11時の日本の試合も見なくてはなりませんが、決勝リーグ一回戦の最終試合であるスペイン対ポルトガルの試合がすごいと思います。このサッカー大国同士の戦いが90分の中にどれだけ本気を込めてくるのか、私もワクワクしていますが世界中が期待していることでしょう。
生で見たいところですが仕事に差し支えるので録画して試合終了直後に観たいと思っています。さてどうなることやら。
サッカーは面白いですね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年06月29日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2137