« もうすぐ25万アクセス! | メイン | 「使える!内外装材[活用]シート」---みんなの建材倶楽部 »

2011年07月11日

25万アクセス 達成しました!!

[ウエッブ--web ]

2011年7月11日午後4時50分頃。
af_blogのアクセスカウンターが25万アクセスを突破いたしました。
ここまでやって来れましたのも、我がブログの読者である皆さまがあってこそ。深く深く感謝いたします。
すでに、切り番ゲットの方からも一つ前のニアピン賞の方からもお申し出を受けております。ひとつ後の方、あるいは前後5つくらいはニアピン賞をと考えておりますので、お申し出下さいませ。

ところで、金曜日の朝に「もうすぐ!」などと書いてから、25万アクセス到達まで、なか二日が過ぎて月曜日の夕方になってしまい、ぜんぜんすぐじゃないじゃないか、とお叱りを受けそうです。私としましては、今までの経験から予測を立てているわけですが、今回はズバリ外れてしまったわけですね。というわけで、その理由などを考えたりしています。総アクセス数は300から500/日というペースは変わらないのですが、どうもアクセス元のリンク先に変化があります。ここのところはFacebookからのアクセスが多くなっています。

ブログが登場して日本国民全員がブロガーではないかというくらいに普及して、ブログ巡りが日課になっていた時期がありました。その頃は、毎日毎日、アクセスしてくださる方が少なからずいて、メインページのアクセス数もカウントが上がっていたのですね。

次にはTwitterがブームになって、ブログの更新情報をツイートすると、アクセス数が上がるという現象が起こって面白かった覚えがあります。

そして、最近ではFacebookです。ブログの記事もTwitterのつぶやきもFacebookに表示させていますが、圧倒的にコメントはFacebookでいただくようになりました。どれもがSNSということになりますが、複数のSNSが横断的に絡み合っているとでも言えばいいのでしょうか。インターネットのことをウエッブと言ったりするのは「Web」つまり蜘蛛の巣の喩えなんですが、まさに情報が蜘蛛の巣を伝わるようにあちこちを飛び回っている感じがします。

さてさて、そういうわけで、どうやらブログのアクセスカウンターもその意味がずいぶんと変わってきたというのが正直なところです。そこで、この25万アクセスを機会に切り番プレゼントを終了させていただきたいと考えています。ご了解いただけますようお願いいたします。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年07月11日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2413