« m.r._House 配筋検査 | メイン | take_House 工事契約 »

2004年04月23日

ホームページ大改造 その2

[ウエッブ--web ]

ホームページの大改造も一段落。
仕事を紹介するページはとりあえず出来た。
いままでのように、無期質的にリストアップされているのでは押しが弱いと思い
簡単な説明を加えた。これで、私の仕事について少しは理解してもらえると光栄だ。
でも、コンセプトのところは いまだ手付かず。
コンセプトに入れていた本についてのエッセイはこのブログに移行した。
カテゴリーで「本----Books」をクリックしてもらえれば
みる事が出来る。そんな感じで、家づくりの考えのみをホームページの載せて
その周辺の話題は、こちらに持ってこようと思っている。
みなさんも私のホームページにアクセスしてください。それで、リンク間違いなどありましたらお知らせ願います。

投稿者 yasushi_furukawa : 2004年04月23日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

ホームページ拝見させて頂きました。
古川さん、ず~~っと見やすくなりましたね。
僕は、基本的にホームページって見るもので、読むものではないと思っていますから、ホント良くなったと思います。
もちろん、深い階層に入ってからは読み応えがあるものでなくてはなりません。
住宅のインテリア写真、もう少し明るい方が見やすいと思います。撮影時の露出設定(自動だとインテリアはうまく取れない事が多い)及びフォトショップでの加工が必要ですね。

何はともあれ、すっきり見やすくなったのは良かった。
おめでとうございます。

投稿者 迎川 利夫 : 2004年04月26日 11:46

迎川さん、コメントありがとうございます。
残念ながら初めてのコメントではなかったので記念品はでません。
さて、写真の露出についてですが、うーん、難しいですね。
そのつど撮影したもので、光や条件がばらばらですから
同じになるほうがおかしい。それを1枚1枚補正する手間は大変。それと、マックとウインドウズでは明るさの基準が違うので、マックで適性な明るさがウインドウズでは暗めになります。マックもOS Xになってから、そういう事もなくなってきていますが、昔つくったページ、私のホームページでいうとチベット旅行記の写真はウインドウズでみるとかなり暗いと思います。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

投稿者 古川泰司 : 2004年04月26日 13:12