« OZONE-040918 | メイン | 「木の家を賢く建てるために」-NewHOUSE 11月号 »

2004年09月19日

af_blogのcolor--変?!

[ウエッブ--web ]

知人から わたしのaf_blogを
Windows+InternetExplorerでみると
こんな感じになっているという指摘を受けた。
ちなみに、同じWindowsでもNetscapeではこういう表示はされない。
たぶんスタイルシートの定義の読み方でエラーを起こしているとは思うのだが
いくらスタイルシートをにらんでも
原因がわからない。
ぼくのブログに来てくれる人の半分は
Windows+InternetExplorerであることを考えると
重大事、なのであるが・・・・。
原因不明というのがいちばんたちが悪い。

ちなみに、正常な色はこんな具合だ。
MacやNetscapeでは今でもこのように表示される。

誰か原因に心当たりのある方がおられたら
コメントをいただけるとありがたいのですが・・・・。
Windowsの方は
しばらくはNetscapeを使って見ていただけると助かります。

<追記 040922>
なおりました。
詳細はこちら

投稿者 yasushi_furukawa : 2004年09月19日 16:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

私はWinでSleipnirというブラウザを使っていますが、やはり上の方の色で出ますよ。今までこんな色だと思ってました。変でもないけど、やはり作者とすればいただけないでしょうね。
ちなみになぜSleipnirかと申しますと、ここ
http://tabbrowser.ktplan.jp/
で推奨していたからです。ブラウザってたくさんあって、訳わかんないって感じです。

投稿者 someori : 2004年09月18日 23:09

someoriさん どうも
Sleipnirですか・・・・、macつかいの私としてはそんなブラウザがあったことなんて、まったく知りませんでした。
それにしても、困った・・・・。

投稿者 古川泰司 : 2004年09月19日 11:48