« 「アウシュビッツ」---NHK夏の特集 | メイン | 「Movie batonだよ~」・・・ということで »

2005年08月27日

sakura_House 床スラブ配金検査・型枠検査

[0502---sakura_House ]

sakura_Houseの2階床スラブまでの鉄筋の施工と型枠の施工がほぼ完了したので
現場検査を行った。
壁配筋と同様に、しっかりした仕事をしてくださっており問題なし。
週明けの火曜日にコンクリートの打設を予定している。
このまま順調に進めば、9月半ばに上棟を迎える。

今日は、時間に余裕があったので
中華街まで出向き、徳記にて「とんそくラーメン」を食す。
何年ぶりだろう。あいかわらず徳記のとんそくはコラーゲンたっぷりでおいしい。
その後横浜で買い物を済ませて
午後からは、現在設計中のかたといっしょに
その方のお友達の、完成間際の新居を見学。
というわけで、今日は一日外でした。
暑かったので冷たいビールがおいしかったです。

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年08月27日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

ここの現場は魅力がいっぱい♪
コマに始まり中華街まである。
いいな~
ほとんど中華街に行きたいだけだったりしますが…。

投稿者 ひなよし : 2005年08月28日 00:21

ひなよしさん
おまけにテレビカメラも回っている。
今度こそ放送されるのかしらん。
放送されるとしても来年の春でしょう。
その前に、年末に完成見学会が出来たら良いなと思っています。
その時のために、いまから中華街を探検中。

投稿者 fuRu : 2005年08月29日 21:04

コメントしてください




保存しますか?