« CD_House 外壁塗りパターン | メイン | さくら »

2006年04月02日

気球

[はす・空--hasu・sora ]

あざやかな気球
春らしい絵なので選んでみました。

はす (もうすぐ小学生)

この絵には、実は、近所の友達が描いた気球なんかも、
はいっています。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年04月02日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/834

コメント

いや~どうも、またまた画伯の作品ですね。
はすさんらしきウサギさんがのっている熱気球は、
虹をくぐってこちらにやってこようとしているふうに
見えます。はすさんは、どこかで熱気球大会をご覧
になったのでしょうかね。
右隅のクマさんかカバさんのKOってなんでしょうね。
また、何かしゃべっていますね。はすさんに聞いて
みてください。

投稿者 わきた・けんいち : 2006年04月02日 12:10

左上の2つと真ん中の赤のチェックがちょっとタッチが違うかしらん???どうかしら???

なんかぱーーーーっと気持ちが晴れるような絵ですよね。
いいな~~~。にこにこ。

投稿者 kazoo : 2006年04月02日 14:31

わきたさん
いやああ、その、あの、・・・・、ですねえ、
ご質問のクマさんは、実は近所の友達の描いたものなんですねえ。
ウサギの乗っている気球も実はその友達の絵です。
それ以外は、はすが描いたようです。
というわけで、聞くことが出来ませんでした。

kazooさん
そういうわけで、はずれです。
左上の二つも、はすの描いたものでした。
なかなかむつかしいですよね。

投稿者 fuRu : 2006年04月02日 21:20

こんにちは!
私の予想はぴったり当たってました!
何か嬉しいなぁ。うふふ。
気球の形が違ってたからでしょうか。

私はオレンジと水色のチェックのに乗りたいです。(笑)

投稿者 ぎんなん : 2006年04月03日 15:39

あ~~残念~~~。
はす画伯のファントしては、まだまだ未熟でありましたーー。精進、精進。

投稿者 kazoo : 2006年04月03日 16:20

ぎんなんさん さすがですねえ。
素敵な小物やお洋服をつくっているだけではありませんね。
やっぱり、ただ者ではありませんね。外壁も塗り替えてるし。

kazooさん
今回のはすのテーマは、どうやら気球の模様をいろいろ描いてみるということのようです。
それからしますと、ウサギとかは、彼女の描こうという対象にすらなっていなかったようです。
それで、左上の気球のタッチが違うのは
ただ単に描き疲れて飽きてきちゃったからでしょう。
子供の集中力などは推して知るべしですね。

投稿者 fuRu : 2006年04月03日 16:30

fuRuさん。いや~(^^;)ゞ、そうなんですか。
虹や他の気球と、少し色使いや画風が違っているなあとは
思っていたのですが・・・。
しかし、自分の絵に友だちも参加させるとは、心が広いですね~。

投稿者 わきた・けんいち : 2006年04月03日 16:33

わきたさん
>自分の絵に友だちも参加させるとは、心が広いですね~
いやいや、あのその、えーっと
それは、ただ単に所有の概念にまだ取り憑かれていないからというだけです、きっと。
でも、少しずつ、たとえば弟とおもちゃの取り合いをしたりというように
自分のもの、と言う意識が強くなってきています。
ただ、こういうのは環境がつくる意識だと思うんで
少しでも気遣ってあげることが出来れば、本当に心の広い子供になるのかなと思っておりますが
親が親ですからねえ、恥ずかしながら、まあ、そのへんは適当に、です。

投稿者 fuRu : 2006年04月03日 16:34

コメントしてください




保存しますか?