2012年06月04日

Co.But@_House 完成見学会 終了しました

6月2日と3日に行いました完成見学会。
無事に終了。
見学会終了後はお引渡し。

建物は完成してからが本当のお付き合い。
今後とも、よろしくお願い致します。

投稿者 furukawa_yasushi : 10:42 | トラックバック

2012年05月28日

Co.But@_House---完了検査

120528-kanryoukensa-2.jpg

今日は「Co.But@_House」の完了時の施主検査を行いました。
大きな問題もなく合格。
役所検査は先週末に完了していてそちらも合格。

今週末の完成見学会を待つのみとなりました。

見学会は申し込み制となっておりますのでメールでお問い合わせ下さい。

投稿者 furukawa_yasushi : 13:34 | トラックバック

2012年05月15日

Co.But@_House 完成見学会のおしらせ

 

工事を進めてまいりました「Co.But@_House」がいよいよ完成の運びとなり
建主様のご厚意により完成見学会を行うこととなりましたのでお知らせいたします。
「Co.But@_House」(こぶたはうす)は、1・2階とも10坪の延床面積20坪のコンパクトな空間に、
5坪のロフトスペースと、2坪のデッキをつけたシンプルなお宅です。
外壁は黒のガルバリュウムサイディング、床はカラマツフローリング、壁は白漆喰仕上げ、
床下地と階段材に木童さんの「カラパネル」を使っています。
さらには、簡易空気循環システムを搭載しています。
施工は鶴川の鈴木工務店さん。皆様のお越しをお待ちしております。

期日:6月2日(土曜日) 午後1時から5時まで

   6月3日(日曜日) 午前10時半から午後3時まで

会場:神奈川県相模原市南区上鶴間(申込みいただいた方に案内図を送らせていただきます)

施工:株式会社 鈴木工務店

お申し込みはアトリエフルカワまでメールでお願いします。

投稿者 furukawa_yasushi : 10:04

2011年09月25日

Co.But@_House---基本設計完了

110925-kihonsekkei.jpg

「Co.But@_House」の基本設計完了。
いくつかの課題をじっくりとお話ししながらひとつの着地点を見つけることが出来ました。
写真は記念撮影をするコブタちゃんです。

投稿者 furukawa_yasushi : 16:10 | トラックバック

2011年09月10日

Co.But@_House---基本設計進行中

110910-kihonsekkei.jpg

「Co.But@_House」は基本設計進行中。
基本設計は家づくりの要です。敷地を最大限に生かしながら、これから始まる生活をより豊かなものとするために、どんな可能性があるのかを探ってゆきます。
設計者の私の役割は、住まい手の声に耳を傾け、住まい手の生活を思い描きながらいくつかの選択肢を提案します。その提案をもとに、ああでもないこうでもないと意見を交わして、ひとつの着地点にまで向かってゆきます。
着地点は最初からはみえません。プランを作り、模型を作り、住まい手との話し合いのうちに見えてくる。その時に、私たちはプロとしてどのようなアドバイスが出来るのかが問われます。
「Co.But@_House」は大きな二つの選択肢、それは互いに矛盾するものでした、がひとつの方向に重なってきています。基本設計進行中です。

投稿者 furukawa_yasushi : 11:55 | トラックバック

2011年07月02日

Co.But@_House がはじまります

ご夫婦ふたりのコンパクトなおうち「Co.But@_House」がはじまります。
おはなしを聞いているとご主人が高校の後輩だったりとか。そんな縁もあって設計のご依頼をいただきました。
お二人からは「S.H._House」と「7.dd._House」がお好きとはっきり言っていただいております。大きさもこの二つのお宅の間くらいです。それにしても、そのように言っていただけるのは嬉しいですね。シンプルだけれどもしっかりとこだわった家になるようにがんばります。

投稿者 furukawa_yasushi : 10:00 | トラックバック