« 岩手銀行中ノ橋支店 | メイン | 高田の松 »

2011年09月10日

Co.But@_House---基本設計進行中

[1103---Co.But@_House ]

110910-kihonsekkei.jpg

「Co.But@_House」は基本設計進行中。
基本設計は家づくりの要です。敷地を最大限に生かしながら、これから始まる生活をより豊かなものとするために、どんな可能性があるのかを探ってゆきます。
設計者の私の役割は、住まい手の声に耳を傾け、住まい手の生活を思い描きながらいくつかの選択肢を提案します。その提案をもとに、ああでもないこうでもないと意見を交わして、ひとつの着地点にまで向かってゆきます。
着地点は最初からはみえません。プランを作り、模型を作り、住まい手との話し合いのうちに見えてくる。その時に、私たちはプロとしてどのようなアドバイスが出来るのかが問われます。
「Co.But@_House」は大きな二つの選択肢、それは互いに矛盾するものでした、がひとつの方向に重なってきています。基本設計進行中です。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年09月10日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2461