« UEFA CL ポルト優勝! | メイン | 祝!!aki's STOCKTAKING/1周年 »

2004年05月28日

レイアウト崩れ 解消!

[ウエッブ--web ]

悩んでいたレイアウト崩れ、解消したようです。
Windowsでご覧の皆さま。今まで失礼いたしました。
ご自分の経験談のエントリーをトラックバックしてくださった
五十嵐さん。参考になりました。ありがとうございます。

で、原因はなにかといいますと、
Main Indexのテンプレートの各エントリーの指定で

<$MTEntryTitle$>

[
<$MTCategoryLabel$>
]

ソース

となっていたのです。
結論から言えば、<$MTEntryTitle$> を囲んでいる<h3>タグの</h3>を忘れていました。

<$MTEntryTitle$>


[
<$MTCategoryLabel$>
]


ソース

と直したら、何事もなく解決。

加えて 全体のバランスを五十嵐さんからのアドバイスでちゃんと直して
これで、幅800ピクセルくらいの表示でもちゃんと見えるようになりました。

それにしても、タグの閉めわすれ。初歩の初歩です。逆を言うとどうしてしてタグを閉めわすれているのに、その他の環境では問題が生じなかったのでしょうか?

これを機会にいろいろ調べてみたのですが
StyleSheetというのは ブラウザによる解釈の違いというのがあるそうで
ボックス指定の場合にそれが顕著に出てくるとのこと。
現代の魑魅魍魎のひとつになっているようです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年05月28日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/64