« 7.dd._House 外壁-ガルバリウム鋼板 | メイン | ちきゅうのたまご »

2004年06月01日

プラレール

[家族--my_family ]

pura-rail.jpg

下の子にプラレールを買ってあげた。

僕も遊んだ事がある。レールをいくつも持っていた。
僕が買い集めていたのは全部捨ててしまった。
けれども線路などの規格は変わっていないようだ。じつに息の長い玩具です。

買ってきたのはいちばん安いセット。車両は新幹線が大好きな空はすでにE-4系なんかを持っていたのだが。線路ではしらせるのは初めて。

線路をつなげてみると小さい頃の思いがよみがえる。
あの日、線路はどこまでも続いていた・・・。
そして、部屋中線路で埋め尽くしてみたい、なんて夢想し始めた。
プラレールはお父さんの方がはまってしまう、というのは本当かもしれない。

さて、わが家のプラレール帝国は領域をどこまで広げられるのだろうか。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年06月01日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

このリストは、次のエントリーを参照しています: プラレール:

» 鎌倉『ちょっぺー』〜80年以上続く老舗”オモチャ”屋は相変わらず大人気〜 from 食べて読んで聴いて観て...語り合おう!
小さい頃っておもちゃ屋の近くに来ると興奮しません でしたか?何〜今でも興奮する? ナント1924年(81年間!)から鎌倉でやっている老舗の おもちゃ屋『ちょっぺー』を紹介します。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月28日 10:48

コメント

うちにもたくさんありました。最初は紙おむつの応募シール集めてもらいました。その後上の子のお友達のお下がりを大量にいただきました。今はまた敢介のお友達の弟に遊んでもらっています。古いけど変わっていないのでどんどん買い足して自分好みにかえられるのがうれしいおもちゃですよね。広くて平らなスペースを必要とするところが出すとき大変ですが・・・母はしまうときのことを考えてしまうのでのめりこめませんでした。空君はお父さんがいっしょにやってくれそうなので楽しいでしょうね

投稿者 鈴木玲子 : 2004年06月03日 09:27

ははは。何だか照れてしまいますね。
そして、空(「そら」と読みます)はうちの下の子(男)の名前です。
ただ、まだ2歳なのでプラレールというものがどういうものなのか
分かっていないようです。
4歳のお姉ちゃんの方はわかっていますね。
そういうわけで、空がプラレールに本格的にのめり込むのにはもう少し先かもしれません。

投稿者 古川泰司 : 2004年06月03日 17:01