« 「NewHOUSE」-8月号にTaketo_House | メイン | 20000アクセス記念 »

2004年06月22日

森林をいかす家づくりの会-第五回勉強会のおしらせ

[c-森林をいかす家づくり--moriiki ]

6月26日 土曜日
午後1時半より 3時頃まで
「森林をいかす家づくりの会」の第五回目の勉強会を行います。

テーマ「健康なすまい・木のすまい」
会場は千葉市花見川区幕張町。JR幕張駅から徒歩10分。

くわしくは続きを↓

「千葉の森をいかす会」・「森林をいかす家づくりの会」
第五回勉強会のお知らせ
テーマ:「健康な住まい・木のすまい」
日時:平成16年 6月 26日(土曜日)
   午後1時半より 3時半頃終了予定(途中休憩あり)
会場:Taketo_House前の自治会館
   千葉市花見川区幕張町(別途案内図あり)

なぜ、いま、健康なすまいが求められているのか?なぜ、健康ではないすまいが生まれてしまったのか。その背景を振り返り、本当に健康な家について考えます。
そして、昨年から施行されている「シックハウス対策法」の概要と問題点にもふれます。
健康なすまいを手に入れることを皆さんと一緒に考えてゆきたいと思います。

参加ご希望の方は、前日までにファックスか電話、あるいは電子メールにて、お名前を明記の上、事務局までお申し込みください。(連絡先は下記参照)
なお、参加費は「森林をいかす家づくりの会」の会員の方は無料。
その他の方はひと家族300円となっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この会の勉強会も今回で5回目になります。1回目は林業家のかたと、2回目は職人さんと語り、3回目は木の家の値段について一緒に考え、4回目は木の家のすまいての生の声をお聞きしました。そして、次回の5回目は木の家=自然素材の家=健康な家、です。
勉強会はこの5回でひとまとまりと考えています。この5回の全部に参加できた方もできなかった方も、途中から参加したかたも、勉強会はこの5つのテーマをもとにこれからも進めてゆく予定です。同じテーマでもちょっと視点を変えながら企画してゆくつもりですので、5回でおしまいというのではなくて、ずっと参加していただければと考えています。これからもよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<参加申込先>

お問い合わせはメールかお電話で。
メール:y-furu@earth.email.ne.jp
電話:03-3950-4521(アトリエフルカワ)

「森林をいかす家づくりの会」ホームページ
 http://www.ne.jp/asahi/af/home/mori/mori.html


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年06月22日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95