« インターネット検索の目的 | メイン | BLUES ette /Curtis Fuller »

2004年09月12日

森林インストラクター資格試験

[いろいろ--misc. ]

本日、森林インストラクター資格試験。

東京会場は青山学院大学。
全部で4科目の試験。昨年、2科目合格。
今年を含めて来年までこの合格は有効。
ということで、今年は2科目受けた。
いやいや「おつかれさまでしたー」と自分にいいたい。
できはどうかといえば、「・・・」。
絶対にでる試験範囲というのがあって
過去の出題問題などをやっていると、そのへんはカバーできるのだけれども
予想も出来ないようなところからの出題も結構多くて
そこが困ってしまう。
で、試験後の手応えも「困ってしまう・・・」
10月末には結果が知らされる。 
来年も挑戦、というのは結構つらいところがあるが
最悪のそのような場合でもそれも自分の力。
心して受け入れねば。

10月30日 学科試験合格


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年09月12日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

資格試験の受験おつかれさまでした。 良い結果が10月に届くといいですね。 森林インストラクターとはどういうものなのか分かりませんが、大江健三郎さんの”「自分の木]の下で”にでてくるフデばあちゃんが元祖ではないですよね!? なにか古川さんのルーツに繋がっているような気がします。 someoriさん、古川さん、そして玉井さんのBLOGそれぞれがいつも、めげずに善く生きよう、とする活力を与えてくれます。 次回の杏奴オフ会には是非参加していただきたい、と願っております。

投稿者 いのうえ : 2004年09月13日 01:16

いのうえさん こんにちは。
いやいや、こういう日記記事にコメントもらうと何だか照れますね。
杏奴オフ会ですが、ぜひ、さそってください。

大江健三郎のエッセイは、読んでいてびっくりした、というのが正解です。
だからなんだということではないのですが・・・。

投稿者 古川泰司 : 2004年09月13日 12:31