« U2 新譜 | メイン | satoyama_House 里山ハウス »

2004年10月20日

ゴッゴル

[ウエッブ--web ]

ちまたでは、ゴッゴル騒ぎが起こっています。

ゴッゴルとは

または

ゴッゴル被害

なんてことも・・・・。

スパムコメント、というのはありましたが
スパムトラックバックかあ・・・・・。

ちなみに、「ゴッゴル」とは 第1回SEOコンテストのキーワード。
わかりやすく言うと、日本語Googleで「ゴッゴル」というキーワードを検索した時に上位ランクインする人が勝ち、というコンテスト。

SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」のこと。
ようするに、なにを競い合うかって言うと
検索エンジンにヒットされる手練手管の数々を技術としてとらえ
その技術力の優れている人を評価しようというもの。

「Googleの謎」を書いた僕としてもストレートに興味深い。
まあ、それ以上に。お馬鹿ネタとしても興味深い。

参加している人の例としては

ゴッゴル屋

ゴッゴルに関するヤブランフスキー理論の適用とその影響に関する考察

笑ってしまうですね。
いいですね。
このコンテストで
ブログにおける 笑いと暴力が浮き彫りにされるのではないかな。
そこのところも注目度高いです。

第 1 回 SEO コンテスト


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年10月20日 16:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

このリストは、次のエントリーを参照しています: ゴッゴル:

» ゴッゴル!ゴッゴル! from ゴッゴル・delcup
【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】 ゴッゴル屋 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のゴッゴル屋行ったんです。ゴッゴル屋。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月20日 16:21

» 「ゴッゴル病の初期症状について」 from ゴッゴル〓怒りのアフガン第二章〓
特定の条件下でこのような言動をすることはありませんか? サッカーでシュートをミスったら →  「くっ!ゴッゴルが足りない!」 (キャプテン翼) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月21日 18:31

コメント

エントリーして20分後に最初のトラックバックが付きました。
うちのブロッグのトラックバック欄も
「ゴッゴル」さんで埋まってしまうんでしょうか。

投稿者 古川泰司 : 2004年10月20日 16:26

同じエントリーからの複数のトラックバックは削除することにしました。

投稿者 古川泰司 : 2004年10月21日 19:04

何だか、「ゴッゴル」のコンテストに参加している人どうしで
ホームページの人気投票をするように
トラックバックが行き交い始めているようです。
ブロッグやっている人は善人が多い。
一時は暴力ざたになるかと思いましたが
この展開に何だかほっとしています。

投稿者 古川泰司 : 2004年10月22日 15:41