« ケヤキ--欅 | メイン | 「翻訳夜話」--村上春樹・柴田元幸 »

2004年11月24日

カフェ杏奴にて

[ウエッブ--web ]

昨日(11月23日)
下落合のカフェ杏奴にて
「ブログの力」の出版を記念するミーティングがあった。
それぞれ、自らのブログをやっている人たちが
オフラインで出会い、場所と時間を共有する。そんな企画。

いのうえさん僕のエントリーにコメントで連載してくれていた
TさんとU君のお二人がスタッフとしてお手伝いされておられた。
そして、ミーティングも中盤、U君の歌の披露。

オンラインの楽しさ、オフラインの楽しさ、それぞれある。
でも、どちらか一方が無くなったら、それはバランスを失った飛行機。
真っ逆さまに失速してしまうだろう。

下落合の午後はひときわゆっくりと過ぎていった。

この企画をコーディネートしてくださったいのうさん
ほんとうにご苦労様でした。
一緒に参加されたみなさん、素晴らしい時間をありがとうございました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2004年11月24日 09:45

コメント

masaと申します。昨日はさしてお話もできず、残念でした。iPod U2モデルを持っていらっしゃるんですね。非常に気になります。ShureE2cも…。これから、ちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。

投稿者 masa : 2004年11月24日 17:56

masaさん
 昨日はどうもでした。
おせんべい、あれはmasaさんの差し入れ、ですよね。
おいしかったです。
こちらこそよろしくお願いします。
ところでmasaさんのブログですが文字コードがEUCですね。

投稿者 fuRu : 2004年11月24日 18:02

masaです。
>文字コードがEUCですね
そうなんですよ。相談する人もなく、ひとりでコツコツ作業したものですから、参考サイトの勧めに従ってECUにしました。トラックバックが文字化けしますので、参っています。対策しようとしたのですが、cgiいじくってひどい目にあい、それ以来あきらめてます。今度是非U2モデル+E2c見せてください。

投稿者 masa : 2004年11月24日 21:00

昨日は楽しかったです!
こんどは二人でインプロビゼーションしますか。
川合健二のことは即興ではなく「時のファイル」に収めなければなりませんが、Magical Power風になるかもしれません。
ご協力をよろしく。

投稿者 Kurita : 2004年11月24日 22:26

masaさん、あの日、みんなに見せびらかしていたのですよ。
今度、ぜひみてください。黒いのカッコいいですよ。
kuritaさん。ギター二本でフリーインプロビゼイション。良いですね。場所を探さないといけませんね。それから、川合健二の本はマニアックでいいですね。kuritaさんの視点、バックミンスター・フラーとかホール・アース・カタログの視点で、ずばっと切り込んでもらえると興味倍増です。

投稿者 fuRu : 2004年11月25日 12:03