« 純粋な庇 | メイン | こんなところに、マイケル・グレイブス »

2005年07月22日

半分、残った

[風景--landscape,cityscape ]

採集地:石川町(横浜)


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年07月22日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

これはまた、わざと残した感じが妙にアートっぽいですね。
この先どうするつもりなのでしょう?
最近近所で家を建て替えてます。とても仕事が丁寧なので、毎日興味深く見ています。
解体も丁寧で綺麗だったし、今、基礎にコンクリーを敷き詰めた所ですが、それもとても
美しいのです。
ひとつひとつの作業の美しさにその工務店の姿勢みたいなものが現れているな〜と
思いました。

投稿者 reirei : 2005年07月22日 18:32

私は本当に粗忽者なので、慌てて左上のドアから外に・・・・うわ〜〜〜〜。

投稿者 kazoo : 2005年07月23日 09:31

reireiさん
良い大工さんは現場が綺麗。
それは、整理整頓がちゃんと出来ているからですし、
整理整頓は現場仕事で最も大切な段取りの巧みさをあらわしていると思います。
現場の綺麗な大工さんは、腕も良くて段取り上手ですね。
そういう大工さんといっしょに仕事をすることが良い家をつくりあげる最大のポイントです。
さて、おっしゃるように、さながら現代アートのようです。
途中まで壊したら、面白い形になったのでそのまま使っている、なんてそんな物語を想像しながらシャッターを押しました。

kazooさん
僕もドアが気になる・・・・。
右の窓も開けたら真っ逆さま・・・・。
ともかく、不思議なところまで壊しておきながら、そのまま使っているものです。
建物って、こういうふうに成長・変化しながら使われ続けるものなんですよね。

投稿者 fuRu : 2005年07月23日 10:02

こんにちは、石川町とは近いです。今日は雨ですが今度探してきますね。

投稿者 カーク : 2005年07月23日 10:46

カークさん こんにちは
カークさんの写真、元町が多いので気になっていました。
工事着工直前のsakura_Houseの現場が
石川町にあるんです。
完成まで、ちょくちょく元町には行くことになります。

投稿者 fuRu : 2005年07月23日 11:02

よく覚えていてくださりありがとうございます。
石川町はモダンなものと古いものがまだ入り交じっていますね。
お知り合いの方が設計されている建物がこれからできるんだと思うとまた、
一層身近に感じられます。

投稿者 カーク : 2005年07月23日 18:33

カークさん
sakura_House これからもよろしく。
「完成!ドリームハウス」の取材が入っています。
こちらも、もしオンエアされたらお楽しみに。

投稿者 fuRu : 2005年07月24日 22:29