« 22時52分---39911 | メイン | はすのめがね »

2005年11月10日

40000アクセス達成!

[ウエッブ--web ]

13時40分頃
なんだかやきもきしてしまいましたが
当初の予測を少し遅れて
af_blogのアクセスカウンターが
40000となりました。
どうもどうも、です。
キリ番を踏まれた方、是非お知らせください。

30000アクセスは、2005年7月24日 午後11時15分頃でした。
3ヶ月と10日ちょと。およそ100日。
一日平均100ですね。
これは、トップページを訪問してくださった方の数です。
検索でここの記事にアクセスしてくださった方の数は含まれていません。
加えて、同じコンピューターからの続けてのアクセスもカウントされません。
Aさんのアクセス、次も同じAさんのアクセスだった場合には1回と数えています。
Aさんのアクセス、次にBさんのアクセス、そしてその次が再びAさんのアクセスだとすると
これは3回と数えられます。
これはレンタルしているロリポップサーバーの仕様です。
それで、なかなかカウンターが進まないのです。ごめんなさい。
この辺はちょっと反省、というか
同じコンピューターからのアクセスというのも
個別のIPアドレスで判断しているようなので
多くの方がプロバイダーからレンタルされているIPアドレスでアクセスしてくださっていることを考えると
その実態があやふやなものなんですよね。

ちなみに、ここのところの平均したデータですが

ページビューが  300代後半から多い日で600近く。
訪問者数が これはほぼ平均していて 250前後。
ユニークユーザー数が 200から250となっています。
30000アクセスの時よりも増えていますね。

というわけで、次回のキリ番は50000です。
きりが良いので、プレゼントもちょっと奮発しましょうか。
このままの調子でいくと3ヶ月後。
来年の2月頃達成でしょうか。

ではでは、これからもこのaf_blog、
なにとぞご贔屓に よろしくお願いいたします。

<追記-2005.12.05.>
40000番のお申し出がないために
39999番にアクセスされたmasaさんに
テリーライリーのバッジを差し上げました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年11月10日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/665