« ここに座らないで下さい | メイン | CD_House 第五回目検査 »

2005年12月16日

トヨタカップ準決勝 サプリサ vs リヴァプール

[サッカー--soccer ]

昨日はトヨタカップの準決勝
サプリサ vs リヴァプールの試合を観戦に
横浜国際競技場まで行ってきました。

リーグ戦でも調子を上げているリヴァプール。
12月15日現在で3位につけています。
その好調ぶりをささえているのは
ジェラードだというのは、多くの人が思っているところ。
そのジェラードの姿を見たいと出かけました。
チケットは、家人の妹の友達(松本在住)から巡ってきたもの。
ありがたくお受けさせていただきました。

試合は、0-3でリヴァプールの圧勝。
ジェラードの「あのゴール」は、やっぱりすごかった。
「あのゴール」が見れただけでも行った甲斐があったというものです。
というわけで、ジェラードとヒーピアは決勝に向けて途中で交代。
決勝までは中二日しかありません。
ジェラードの代わりに入ったシナマが右サイドを縦横無尽に駆け回り
サプリサを翻弄します。
やっぱり、力の差でしょうかね。
リヴァプールはここ数年、不振にあえいでいた感がありましたが、
昨年のチャンピオンズリーグで優勝してから吹っ切れたように
チーム全体に自信のようなものが俄然みなぎり始めた感じがします。
その自信がサプリサを(精神的に)寄せ付けなかったのかもしれません。

ただ、言わせていただくと、ちょっとずるい。
何てったって、会場全体がリヴァプールサポーターなんだもの。
それにしても、サプリサ、全くプレスしていませんでしたね。

リヴァプール公式ホームページ


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年12月16日 10:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/704