« take_House 1年点検 | メイン | 新シルクロード 第10集 西安 »

2005年12月10日

WorldCup グループ組み合わせ決定!

[サッカー--soccer ]

日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同グループ。
川淵さんは、良い組に入ったと申しておりました。
ジーコさんは、ブラジルと決勝トーナメントで当たらなくて済んで良かったと申しておりました。
昨晩のスカパー!の特番の冒頭だけ見ていたのですが
倉敷さんはオーストラリアとだけは当たりたくないなあ、と申しておりました。
さて、どうなることか。

ブラジルはよけておきましょう。
考えても無駄です。
オーストラリアは、日本とは何度か対戦しているのですが、
今回は前回の日韓大会で
韓国をベスト4に導いたヒディング監督のチームなのでくせ者です。
クロアチアはフランス大会で三位ということがクローズアップされていますが
日韓の大会の初戦、僕は新潟スタジアムで観戦したのですが
フランス大会でのメンバーでした。
相手がメキシコだったということもあったのでしょうが、全然だめ。
その後の2試合には若手を起用して良いサッカーをしていた記憶があります。
今回のヨーロッパ予選では「グループ8」で
割りと楽なグループだったのでしょうが、
リュングベリのいるスウェーデンと最後までもつれていましたね。

今回のグループ分けでアフリカ勢がいないのがどういうことなのか。
日本はアフリカのチームに弱いといわれていますが
今回は初参加の国が多いですし、
逆にアフリカの国が入った方が楽だったかもしれませんね。

ともかく、半年後に迫ったワールドカップ。
今から楽しみです。

その前にトヨタカップの準決勝(リバプール戦)のチケットが手に入ったので
来週行ってきますね。
リバプール対どこだろうか?


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年12月10日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/699

このリストは、次のエントリーを参照しています: WorldCup グループ組み合わせ決定!:

» サッカーW杯組み合わせ&予想 from 不細工な不ログ
 【ライプチヒ(ドイツ)9日共同】来年6月9日に開幕するサッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 21:00