« 「ハローアーキテクト」にコラムを書きました | メイン | 「辺境を歩いた人々」---宮本常一 »

2006年01月20日

sakura_House 完成見学会

[0502---sakura_House ]

今日は、sakura_Houseの完成見学会でした。
平日にもかかわらず大勢の方に見に来ていただきまして
ありがとうございました。

施主施工部分は残っていても完成です。
建て主さんはいつでも引っ越していただいてO.K.なのです。
そこを、今回は無理を言って、見学会を一日割り込ませていただいた感じでした。
会場がばたばたしていましたのは
無理を承知で見学会を企画しました私の責任であります。
その点は、見学会にきていただいた方々に申し訳ないと思うとともに
無理を聞いて見学会を承知してくださった建て主さんのご厚意に感謝するばかりです。

そして、少しの残工事がありますが
無事引き渡しとなりました。

写真はちゃんと撮りきれなかったので
後日、このブログに掲載させていただきます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年01月20日 22:47

コメント

先日の見学会、ありがとうございました。
狭小地の難しさを再認識させられました。
でも、家って広さじゃないですよね。たて空間でいくらでも広がっていく。
デッキの心地よさが最高でした。
また機会があれば寄らせて頂きます。
課外活動の方もよろしくお願いいたします。

投稿者 kametatu(うなぎパイVSOP) : 2006年01月22日 02:07

見学させていただき、ありがとうございました。
大胆な設計に刺激を受けて帰って来ました。

投稿者 中里一雄 : 2006年01月22日 19:37

kametatuさん
うなぎぱいVSOPは大変おいしかったです。
こんなすごいものがあるんですね。
見学会にいらっしてくださったこと、含めましてありがとうございました。
この家は7坪の建坪でいかに暮らせるかという究極の提案かもしれません。
でも、狭いからって暮らせないようなものにはしたくなかったという点につきます。
そのため、いろいろ無茶な寸法を使っているところもありますが、ご愛敬ということで。

中里さん
刺激的でしたか。
結構それはうれしい言葉かもしれません。
しかし、あれだけの狭小地です。
とくに隣地との隙間に入っていって仕事をしてくれた職方さんたちには足を向けて眠れませんね。
でも、建て主さんの満足なお顔で全部吹っ飛んでしまうというところでしょうか。

投稿者 fuRu : 2006年01月22日 22:38

う〜ん、見れば見るほど行きたかったです。
当日2時からの打ち合わせ、
なんとかすれば4時5時くらいには終わって直ぐ行けば
間に合うかな…とおもっていたんですが、

こんど事務所おじゃましますので聞かせてください。

投稿者 ひなよし : 2006年01月23日 15:29

ひなよしさん
ぜひ事務所に遊びに来てください。
連絡もらえればいつでもだいじょうぶですよ。

投稿者 fuRu : 2006年01月23日 18:47