« ウサギのfuRuは俳句を詠む!? | メイン | 気球 »

2006年04月01日

CD_House 外壁塗りパターン

[0503---CD_House ]

今日は、朝一番で
CD_Houseの外壁の塗りパターンを決めるために
現場にてBBQさんと打ち合わせ。
写真のように、少々大きめのコテ目で仕上げてもらうように決めた。
原寸大のサンプルだ。
こういう建て主さんとの現場での確認作業も欠かせない監理業務のひとつだ。
ちなみに、写真でサンプルを持ってくださっているのがBBQさんだ。

その後、他流試合に参加のため新宿へ。
今回は、先輩方に胸を借りる、そんな感じのプレゼンテーションだった。
さて、どうなるか、答えはもう少し先になる。
そういえば、このCD_Houseも他流試合でご指名いただいたのでしたね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年04月01日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/812

コメント

昨日はありがとうございました。斜めから撮ったこの写真では結構コントラストがはっきりしてますね。

建物の中は床の養生がはがれ、フォローリングも見えたのでほんとにいよいよだな、と実感しました。
つい嬉しくなって11時近くまで長居をしました。

ペンキ職人の方にも、「(私が塗った)寝室のペンキは綺麗に塗られているよ。こんなに綺麗にやられると商売あがったりだ。」とのお褒めの言葉を頂きました。

また、仕上げ段階に入り様々な職人さんとお話しする機会が多くなったのですが、現場監督のHさんが段取りよく調整してくれるので、他の職人さんとバッテイングせず仕事に専念できるとおっしゃっています。
良い方に恵まれ完成が楽しみです。

投稿者 BBQ : 2006年04月02日 08:15

BBQさん
いよいよです。
寝室の壁のペンキは、ほんと綺麗に仕上がっていましたよ。
ペンキ屋さんも脱帽だと、ほんと、そう思います。
こちらも、完成まで気を抜かずしっかりと見てゆきたいと思います。

投稿者 fuRu : 2006年04月02日 09:15