« モブログ復活+ | メイン | 今日は、大多喜の森を訪ねる見学会でした »

2006年04月21日

CD_House  OZONE竣工検査

[0503---CD_House ]

今日は、CD_HouseのOZONEの第9回の検査でした。
OZONE指定の検査は9回あって
9回目は竣工検査です。
各所の仕上がり具合を、建具の開け閉めやクリーニングの様子なども含めてチェックします。

そして、上の写真は魚眼レンズで撮影した、2階の様子です。
この写真からプランが描けたらたいしたもの(?)。

この魚眼写真を加工するとこうなります。

なかなか面白い展開写真です。
本当は、もっと細かく調整できて
つなぎ目もスムーズに出来るようですが
そこまで出来ませんでした。研究課題です。

魚眼写真の加工については
CRONOFILEの栗田さんから助言をいただきました。

参考にさせていただいたサイトは次のところです。

Enjoy! Fisheye


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年04月21日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/834

コメント

BBQです。我が家がいつのまにか礼拝堂になってしまった。

投稿者 BBQ : 2006年04月21日 18:00

BBQさん
うーむ、確かに、礼拝堂に見えなくもない、ですね。
実は設計の時ですが、立面図を書いているときに
おお、これはロマネスクの香りがする、などと一人でつぶやいていたものです。
冗談のようなほんとの話、です。

投稿者 fuRu : 2006年04月21日 18:54