« shijimi_House---床スラブ・梁 配筋検査 | メイン | CD_House  OZONE竣工検査 »

2006年04月20日

モブログ復活+

[モブログ--moblog ]

モブログ復活です。

「Movable Type 標準ハンドブック」でおなじみの
平田大治さんがやっておられる
moblog.uva.ne.jp
にて、ブログを始めた頃より携帯電話による記事の投稿(モブログ)を利用させていただいていたのですが
昨年の「ブログ壊れる」の一件で様々な設定が全て吹っ飛んでしまってからというもの
モブログ生活から離れてしまっていました。
でもやはり復活させたいと常々思っていたわけですが
Movable Typeをアップグレードしたこの機会に再挑戦。
みごと、復活いたしました。

加えて、というのもなんですが
携帯電話でブログを閲覧できるようにしてくれる、
正確に言うと、閲覧しやすいかたちに変換してくれるcgiを発見しました。
MT4i
こちらも挑戦。
みごと成功。

携帯用のアドレスは

http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt4i.cgi

です。

パソコンからアクセスするとその様子がわかります。

さらについでに、携帯用のQRコードもつくってしまいました。
→「QRのススメ

出来たのがこれ。

qr-image.jpg

サイドバーの下の方にも付けてみました。

携帯からアクセスする人がいるとは思えませんので
あくまでも遊びですね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年04月20日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/833

このリストは、次のエントリーを参照しています: モブログ復活+:

» QR-Code^^V from No Blog,No Life!
 「af_blog」のfuRuさんの4月20日のエントリー「モブログ復活 」か [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 21:28

» MT3.3対応!MT4i 2.1β公開 from blog*note
携帯ブログ運営者には必須のツール、MT4iがMT3.3に暫定対応したベータ版MT... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月14日 01:47

コメント

>あくまでも遊びですね。
「遊び」大好きなsoroは、刺激されましたよ。(^_-)  
さっそくQRコードを自分のHPとブログにつけました。
いい刺激に、感謝です。(^-^)/〜

投稿者 soro^^ 〜 : 2006年04月22日 19:57

soro^^ 〜 さん こんにちは
実は、ブログペットもsoro^^ 〜 さんが付けられていることも影響して
僕も付けてみました。
ちょっとしたスパイスのように、こうした遊びが効いてくるかなと、思っています。

投稿者 fuRu : 2006年04月22日 21:34

トラバ、ありがとうございました。(^-^)/
「ちょっとしたスパイス」は、大切ですよね。
いつまでもホモ・ルーデンスでありたいと
思っています。

投稿者 soro^^ 〜 : 2006年04月23日 22:08