« Bitches Brew---Miles Davis | メイン | CD_House 居間 QuickTimeVR »

2006年05月18日

05/06 CL決勝

[サッカー--soccer ]

バルセロナ 2-1 アーセナル

のっけから
レーマン退場というハプニングがなかったら、と、思う。
でも、サッカーに「たられば」はない。
勝負は勝負。

でも、ですよ。
11vs11で最後までいったら
もっと、もっと、アンリが活躍していた。
それで、リュングベリも、なくなく交代したピレスも
相手ゴール前を縦横無尽に駆けめぐって
そこにセスクが絶妙なスルーパスを送り込むという
これぞ、アーセナルという試合をやってくれたに違いないという
今年最高とも思えるポテンシャルを、最初の一蹴りから感じていたのは
僕だけではなかったはず。

まあ、でも、アーセナルがすごいチームだということは
大勢の人にわかってもらえた試合だったのではないかな、というのは救いでもあります。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年05月18日 09:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/869

コメント

まぁ、バルサの先制点もあれで奪われた訳で
試合展開を考えると両チームにとってレーマンは味噌をつけましたね。

さて、アンリの来期はどうなるのか
ベンゲルは日本代表監督を受ける気があるのか
まぁ、彼にとって日本代表監督のポストはジョーカー、最後の選択肢でしょうが。

投稿者 iGa : 2006年05月18日 10:30

ベンゲルは絶対、日本監督にはならないでしょうね。
アーセナル続投ですね。

アンリはアーセナルに残らないような気がします。
アンリなきあとのアーセナルがどうなるのか?
アンリだって、アーセナルでデビューした頃は、あんなに華やかではなかったわけです。
現在のアーセナルでは若手が順調に育ってきているので
ヤングアーセナルで来期は躍進することを望みたいところです。

投稿者 fuRu : 2006年05月18日 10:47