« sayuri_House 杉の建具 | メイン | 2006 WC 大予想 »

2006年06月01日

sayuri_House 完成見学会のおしらせ

[00-おしらせ---information ,0504---sayuri_House ]

060601-kengakukai.jpg

sayuri_Houseがまもなく完成いたします。
完成にともないまして見学会を行いますので
みなさま、ぜひお出かけください。

日時:6月17日(土曜日)、18日(日曜日)
    両日とも 午前10時半から 午後4時半まで
    また、両日の午後2時から設計者による説明を行う予定です。

場所:千葉県鎌ヶ谷市
    京成線「鎌ヶ谷大仏駅」から歩いて7分ー10分

-------------------------------------------------
大きな梁、大きな空間。
建具を開ければ一つの部屋になる居間も
OMソーラーで快適な空間となります。
また、千葉県には豊富な森林資源があります。
大きな梁も千葉県の山から切り出してきました。
近くの山の木を使い森林を育てること。
sayuri_House(鎌ヶ谷の家)は
未来へむけた、
森林をいかし、地球に優しい
「大きなデザイン」の家を目指しました。
-------------------------------------------------

<森林をいかす家づくりの会>
材木:斉藤造林
建具:滝の建具
施工:有限会社タケワキ住宅建設 棟梁:大岩
設計監理:アトリエフルカワ一級建築士事務所

タケワキ住宅建設さんのお嬢さんが
アトリエフルカワヴァージョンのチラシも作ってくれました。

こっちのほうが、かっこいいですね。
お車の方は、こちらのほうがわかりやすいでしょう。

お車で来られる方へ
多少駐車スペースも確保できるかと思いますので
見学希望時間をお申し出ください。
調整させていただきます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年06月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

森林を生かした地球に優しい「大きなデザイン」の家、
とても素敵なイメージですね。
是非見学させていただきたいなぁと思っています。

杉ってシロアリの被害にあわないんですよね。
花粉症ですけど、木は大丈夫だと思うんです。
木の香りに満ちた家、建具まで杉なんて興味津々です。
タケワキ住宅建設さんのチラシかっちょいいです。

投稿者 reirei : 2006年06月01日 10:20

reireiさん ぜひおいでください。
ちょうど梅雨の季節ですので。お天気が心配ですが
湿度の高い日ほど、杉は香りますから
木の香りを楽しんでいただける見学会になるのではないかと思っています。
土曜日の夕方ならば、ビールでも(焼酎かな)用意してお待ちしておりますね。

投稿者 fuRu : 2006年06月01日 11:06

湿度が高いと香りが楽しめるというのは、つゆ時でも嬉しいですね。
土曜は仕事で時間が間に合わないので、伺うとしたら日曜なんです。
ワインでも持って行きますか?新居ですからそういうわけにもいきませんですね。
ワインが木に染みたら申し訳ないですから。

杉の香りを肴に、なんちゃって。

投稿者 reirei : 2006年06月01日 21:07

あ、そうでした、ワインでした。失礼しました。
日曜日ですね。
よし、特別にワインを酌み交わしましょう。
他に希望のある方も日曜日の
閉店間際においでください。歓談しましょう。
(酒を酌み交わす、うちの見学会って、いったいなんなんだろう・・・)

投稿者 fuRu : 2006年06月01日 21:33

でも2時からの説明会も聞きたいんですけど〜。

楽しみです。

投稿者 reirei : 2006年06月02日 00:51

おまちしておりまーす。

投稿者 fuRu : 2006年06月02日 11:45

うちの現場とホントに近くですね。
当日はいけませんが、1ヶ月点検の時に外から見させてもらいます。

投稿者 u-och : 2006年06月02日 22:40

u-ochさん
僕もu-ochさんの現場まで、ちょっと足を運んでみます。

投稿者 fuRu : 2006年06月02日 23:27

ご無沙汰してます・・・

是非是非見学行かせてください!
いつごろいけるかはまだ解りませんが、出来ればフルカワさんの説明付きの時間に行けたらと思っています。
宜しくお願いします。

投稿者 akatuki : 2006年06月04日 00:24

akatukiさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ぜひ、遊びに来てください。
お待ちしておりますね。

投稿者 fuRu : 2006年06月04日 21:14