« ワーン・マーシュはすごかった! | メイン | 暗雲 »

2006年08月12日

にあぴん賞

[ウエッブ--web ]

ブログのキリ番アクセスプレゼントも
申し出がなかったために、70002を踏まれた
ブログ仲間のsome oriさんに、ニアピン賞を差し上げることにしました。

自分で織ったものをもらってもなんだかな、ということで
新潟で仕入れてきた、ワンカップ2本贈呈です。

長岡花火の目玉、フェニックス花火がラベルにあしらわれています。

ワンカップを持っているのは
染め人、some oriさんご自身です。

ここのところ、染め仕事ばかりということで
手が仕事人になっていますね。

働く人の手って、偉大に見えます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年08月12日 16:07

コメント

わお、お恥ずかしい、、、
この日の手は、一応外出仕様ですので、まだ「こぎれい」です。
フェニックス花火のお酒、ゴチになります。
なんか、いいことあったら、飲もうかな♪

投稿者 some ori : 2006年08月12日 17:07

最近、地酒のワンカップって人気があるそうですね。
ある種のブームなのかな。
ところで、写真に写っている手、立派なしっかりした手
だなと思っていましたが、ご本人でしたか。きちんと仕
事をされている方の手ですね。

投稿者 わきた・けんいち : 2006年08月12日 17:23

some oriさん
>まだ「こぎれい」です。
いやまああ、ほんと、まいたなあ。
でも、仕事している人の手は、ホントに綺麗だと思いますよ。

わきたさん、
今度は、実際にsome oriさんの作品を手にしてみてください。
僕などは、こうした失われつつある世界を、じっと守ってくれている人の手だなと
思いもつのります、です。

投稿者 fuRu : 2006年08月12日 23:46