« 70000アクセス! | メイン | そろそろ始まります »

2006年08月01日

実験用ガラス器と織物

[いろいろ--misc. ]

目白の三春堂さん
ショップとあわせてギャラリーもやっておられます。
そのギャラリーで「実験用ガラス器展」をやっていたので、先日、見てきました。
some originの吉田美保子さんの織物とコラボレーション展示です。
実験用ガラス器というのは面白いですね。
その独特の形にひとつの宇宙を思わせるような力が秘められていると感じました。
その宇宙を、そっとささえているのが吉田さんの織物。

展示は当初二日間限定だったのですが
8月5日と12日の二日間の追加展示が決まったそうですので
目白にお越しの際はぜひ出かけてみてください。

12日は、第二土曜日で
いつもの土曜喫茶もあります。
かずさんの入れてくださるおいしいコーヒーを頂きに
僕も再び出かけてみようと思っています。

ちなみに、写真は、ギャラリーの様子ではありませんで、
ギャラリーで販売していたガラスの小瓶と
someoriさんから購入させていただいたマットです。
ガラスの瓶はセコンドハンズで小さな傷がたくさん付いていて
それが、味わい深い良い雰囲気を醸し出しています。

これは、70000アクセスのキリ番の記念品にと
この組み合わせでプレゼントを考えていたのですが
お申し出がありませんね。
どうしましょう?

<おしらせ>
アトリエフルカワは8月2日より5日まで
ちょっと早めの夏休みを頂きます。
長岡の実家に帰省して花火大会を見物したり
子供たちと海でたわむれようかと思っています。
ブログの更新は携帯電話からの更新になります。
コメントには遅くなりますがお答えできると思います。
なお、お盆といわれる期間は業務を行いますよ。
ではでは。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年08月01日 14:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/968

このリストは、次のエントリーを参照しています: 実験用ガラス器と織物:

» 実験用ガラス器展 from some origin
三春堂で、医療用の実験器具の展示会を観た。この器具たちは、本来の役目を終えて、次 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月02日 00:34

» 実験用ガラス器の美 from 漂泊のブロガー2
三春堂ギャラリーさんで開かれていた「実験用ガラス器展」にいってきました。 三春堂のmiharuさんより うれしいしらせです。 「29日、8... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月02日 01:28

» 実験用ガラス器展、追加オープン日のお知らせ from 三春のときどき通信
三春堂ギャラリーで開催した実験用ガラス器展は22日(土)、23日(日)に好評のうち(アッという間)に終了しました。今回も、珍しいいろいろな形のガラス器... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月08日 02:12

コメント

あららーー、お使いいただいて、光栄です。ガラス器と手織布、これに名も無い草でも挿していただければ、すてきですね。

実は私、70002でしたのよ。ねらってたんだけどなー。ねらうとはずすものでしょうかね。人生の教訓(?)としたいものです。

投稿者 some ori : 2006年08月01日 15:25

なんという速攻コメント。
それにしても、70002とは・・・・。
実は前回の時には残念賞というのを差し上げたので
今回も、美保子さんになにかさしあげましょう。

投稿者 fuRu : 2006年08月01日 15:45

どうも、初めて書き込みします。
たまに見ていたりはしていたのですが、

ちょっと気が付いたのですが、私がいつも見るとき
トップページからblogの表題をクリックしてしまいます。
すると、別ウインドウが開いて、右側にいろいろ表示されている物が出ないのです。
アクセスカウントの話しが出た時に、右上と書かれていましたが、
どこだろう?と思っていました。
で、トップページからaf_blogをクリックすると出ることに気が付きました。

Windows XPから Exploror Ver6で見ています。

もし同じような方が居たら知らずにキリ番を通りすぎてる可能性がありますね。
ちなみに私は昨晩69996でした。

投稿者 kobarei : 2006年08月01日 16:42

kobareiさん どうもどうも。おいで頂き光栄です。
>トップページからblogの表題をクリック
というのは、本家のホームページに表示されている
最近の記事のところからということですね。
なールほど、そうか、そちらから毎回攻めてこられる方もいるんですね。
ただ、そういう攻め方ですと、アクセスカウンターはカウントされません。
あくまでもブログのトップページを見た方のみがカウントされるんですね。
だから、キリ番を踏んだ方が、アクセスカウンターの数字を見ないで終わると言うことはないはずなんです。
ただ、ネットサーフィンしていて、僕のブログのトップページを通りかかった時にキリ番踏んでいることもあると思います。
そしたら、キリ番プレゼントなんて知らないで行っちゃいますよね。

それにしても、69996ですか。
みなさん、寄せてきていますね。
ちなみに、今のところ、一番近いのはsome oriさんの70002です。
前後賞ではなくて、ニアピン賞でゆきますかね。

投稿者 fuRu : 2006年08月01日 17:00

わわわわ!ニアピン賞、ゲットかな??わくわく。
(わくわくしてると、ピッタリ賞の人が現れたりして、、、人生なんてそんなもん。笑)

投稿者 some ori : 2006年08月01日 17:40

some oriさま
たぶん、ぴったりの方というのは、狙っておられた方だとおもいますし
そういう方でしたら、すぐに反応があるはずなので
今までの経験から言いますと、キリ番の方は現れないような気がします。
ただ、69999というのがありますからね。
その方が現れたら、ニアピン賞はsome oriさんの手中からこぼれてしまいます、です。
そしたら、some oriさんには残念賞ですね。

投稿者 fuRu : 2006年08月01日 17:57

ぼくもずっと「カウンターってどこだろう、右上には何も無いし」と思っていました。
「ブログのトップ」にしか出ないのですね。
ぼくのようにRSSリーダー(マックなのでパラボナですが)に登録しておいて、更新通知があったら、そのエントリーを「直接開いてしまう」人にはカウンターは見えないようです。
PS コメントありがとうございます。房総で何か面白いことができたらいいですね。

投稿者 w_yoshi : 2006年08月01日 20:21

w_yoshi さん
そうですね。
RSSリーダーで読まれている方もアクセスカウンターにカウントされません。
そうすると、アクセスカウンターってなんなんだろうか?などと思ってしまいますが
僕らは、ブログを一冊の本、もしくは一冊の雑誌として知らず知らずのうちにとらえているのかもしれませんね。
ちなみに、アクセス解析をしていますと
どの記事にどのくらいのアクセスがあるのかがわかります。
ブログの場合、それぞれの記事に直接アクセスされる方がトップページにアクセスされる方よりも俄然多いです。
そうした方も含めた総アクセス数は実はとんでもない数になっていたりしますが
そんなことはどうでも良いですよね。

投稿者 fuRu : 2006年08月01日 21:41

コメントしてください




保存しますか?