« shijimi_House---その1(1階、地下階) | メイン | アンフォルメルのような壁 »

2006年12月26日

shijimi_House---その2(2階、ロフト、浴室)

[0505---shijimi_House ,「まち」の家--machi works ]


↑shijimi_Houseの2階

→1階と地下については「その1」をご覧下さい。


↑2階はロフトと吹き抜けでつながっている。
奥の窓は目隠しのブラインドを付ける予定。ブラインドならばスペースもとらずに完全開放も可能。


左)壁の一部は友人からもらい受けたカリン材を張ってアクセントに。
いつかは使いたかったガラスブロックもはめて、その下にはネコの入り口。
右)1坪半のベランダの外側に目隠しの格子を付けて、室内とは一体化して見えるように。


↑ベランダを見る


左)ベランダ、右)ベランダから室内を見る。ガラスが反射して様々なものが写り込んでいる。

○2階をQuickTimeVRでながめる。


左)2階にもうけた浴室、中)脱衣から浴室を見る。入り口は透明ガラスにして広がりをみせる、
右)洗面台はシンプルに


↑ロフトスペースはエクストラのスペース。


↑書庫でもある。


↑ロフトの上の空気を地下階の床下まで送ることが出来るようにダクトとファンをもうけた。
地下階は深夜電力利用の蓄熱式低温床暖房がはいっていて、その熱を建物全体に行き渡らせるための小さな工夫。


↑ロフトから2階を見下ろす。


↑最後は裏側からみたところ。桜の木が花咲く春が綺麗ですよ、きっと。

→1階と地下については「その1」をご覧下さい。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年12月26日 09:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1094