« 90000アクセス達成! | メイン | 池袋の夜 »

2007年01月27日

三遊亭白鳥@浅草演芸ホール

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

今日は、先日もお知らせしていた
三遊亭白鳥を応援に、浅草演芸ホールに行ってきました。
新潟県上越市から貸し切りバスでやってきた同士と浅草で合流です。

おおっ!でていますねえ。(あたりまえですが)

一月の寄席は、良いところがたくさん出演していて内容充実ですねえ。
白鳥の出番まで、大いに笑わせていただきました。
まあ、しかし、はずかしながら白鳥の高座は実は初めて。
CDでは聞いていたのですが、こうして、寄席の中で聞くとひときわその個性が際だちます。
なんというか、いわゆる、落語の古典的な間の取り方とそのタイミングがぜんぜん違う。
それで、なんだか、白鳥のでていた時間と空間だけが異質な存在(良い意味でですよ)として輝いておりました。
うーん、今度は独演会にゆくからね。

圓菊さんがトリを勤める昼の部を堪能して一路、白鳥を囲む会が行われる池袋のサンシャインプリンスホテルへ。

飲み放題の大宴会でも白鳥師匠、ネタを仕込んできてくれました。

「め」の字の先が、ぐるぐるしていますね。
これは当て字で、正解は「グルメ」。
みなさんわかりましたか。
さすが、サービス精神旺盛です。
これでないといけません。
私も、設計者は芸者家業か、なんて言っているわけですから
大いに見習わないと。

宴会を終えて、高校の同級生を中心に二次会に繰り出します。
ここでも、白鳥師匠、熱演してくれていました。

四月には池袋芸術劇場にて4日間連続の独演会が開かれるそうです。
是非行こうと思っています。

三遊亭白鳥公式HP


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年01月27日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1127