« 目白さくらだより | メイン | hanawa_h@us---地鎮祭 »

2007年03月27日

第十三回「大多喜の森を訪ねる見学会」のお知らせ

[c-森林をいかす家づくり--moriiki ]

今年も春の大多喜の森を訪ねる見学会の季節がやってきました。
例年どおり、大多喜名物のタケノコ掘りを楽しんでいただき
掘ったタケノコは全部おみやげで持って帰っていただいております。
今年は、山を見るだけではなく、植林体験も行います。
春の一日、千葉県は大多喜まで足を運んでみませんか?

期日:4月21日(土曜日)
集合場所:いすみ鉄道大多喜駅前の広場
集合時間:午前10時半までに集合---解散は 午後4時前を予定

参加費:大人 2500円/人
    子供-小学生以下 昼食が必要な場合は 1500円/人
             昼食が不要の場合は無料です

詳しくは、上野写真をクリックしていただくと大きくなりますのでそちらを参照してください。
pdf版のパンフレットはこちらからダウンロード。

→070421-ootaki.pdf(1.3MB)

お申し込みの締め切りは4月18日。
募集定員は20名ほどを予定しておりますのでお早めにお申し込み下さい。

お問い合わせ、お申し込みはメールで古川まで。
yasushi.furu@gmail.com

お申し込みのさいには、集合場所までの交通手段(電車or自家用車)、
参加人数--大人子供の別、子供の場合昼食ありなしの別、と、連絡先を明記してください。

※当日の行動予定

10:30 大多喜駅前に集合

10:40 斉藤造林さんの製材施設を見学

12:00 昼食会場に移動
    旬のタケノコを中心としたお昼ご飯を食べながら
    森の話、木の家の話を聞いていただきます

13:30 斉藤造林さんの山を見学 植林体験

15:00 タケノコ掘り会場に移動 タケノコ掘り放題

適宜解散 電車で来られた方は駅までお送りいたします。

当日の状況によっては
製材施設の見学と植林体験は午前午後が逆になるかもしれません。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年03月27日 10:00

コメント

採れたてタケノコ。おいしそう。
この時期山菜も旬で山はにぎやかになりますね。

投稿者 masa-aki.m : 2007年03月27日 20:17

masa-aki.msさま
春の野山はいいですよね。
そこに行くだけで元気をたくさんもらって帰ってこれます。
山菜のおみやげがあるのがなお良い。
ちなみに、千葉県の大多喜のタケノコはとっても美味しくて有名なんですよ。

投稿者 fuRu : 2007年03月27日 21:26