« No,388555 Linus | メイン | やっと! »

2007年04月28日

fonMAPS に表示されない・・・

[ウエッブ--web ]

せっかくLinusになったのに
fonMAPSに表示されていません。
何か設定が間違っているのか、どうなんでしょう?

本物のLinusへの道のりは遠い、かな?


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年04月28日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1212

コメント

わたしはFONのサイトにログインして、ソーシャルルーターの設定を開き
下のほうの「位置確認」に住所を入れて、
そのとなりの地図で自分の位置をダブルクリックして
「住所を更新する」を押しました。
地図をクリックするだけだと次開いたとき
また元の位置にもどっちゃってたので、
地図と住所は一体のものだと思うんです。
わたしのAPもみつけてくださいね。
星印になってます。
楽しんでね!

投稿者 りりこ : 2007年04月28日 18:42

りりこさま
ありがとうございます。
言っていただいたとおりにやってみました。
住所を入力するところも空欄があるとだめみたいで
建物名を適当にいれたりして、ようやくエラーがでなくてなって登録できたのかな?
しかし、まだ、緑の○は現れていません。
すぐに現れないのでしょうかねえ。しばらくかかるのかなあ・・・。
明日、また見てみましょう。どうだろう。

投稿者 fuRu : 2007年04月28日 23:35

SCRAPS and STOCKS and MORE...のsuzukiです。
「ソーシャルルーターの設定」のページ(サイト)が不具合みたいですね。
僕も住所を更新して地図をクリックすると何回も韓国の方へ位置マークが飛ばされてしまいました。
地図の方で無理矢理に自分の設置した場所にマークを移動してダブルクリック、もう一度”住所”欄に入力して、”住所を更新ボタンをクリックして設定できました。
Mapは、設定後すぐにオレンジ丸になったんですが、緑丸になるには約1日かかりました。
その後は、りりこさんのように星印にすんなりと出来ました。

Mapを見ると、水戸はそちらと比べ、緑丸が少なく寂しい限りです。
知人友人にも勧めているのですが・・・


投稿者 shade-man : 2007年04月29日 15:16

shade-manさま
登録の手続きに、いろいろ注意が必要なことはたしかなようですね。
kara-karaさんのところでsuzukiさまのお名前を拝見して記事を参考にさせていただいておりました。こういうところがブログの機動力の良さですね。感謝しております。
というわけで、試行錯誤の末、本日めでたく緑の○が灯りました。
目白界隈は結構Linusが大勢いるので便利かもしれませんね。
でも実のところは、kara-karaさんの那須のように、あんまり誰もやっていないところでやる方が、こういうものは良いのではないかと考えています。
というわけで
suzukiさまも目白界隈においでになったときには
FON_afにアクセスしてご利用してみてください。

投稿者 fuRu : 2007年04月29日 18:10