« さるすべり | メイン | 7.dd._Houseの取材でした。 »

2007年09月14日

Tomy-rinmei_House---上棟式

[0701---Tomy-rinmei_House ]

9月14日 大安吉日
Tomy-rinmei_Houseの上棟式がとりおこなわれました。
雨だったらどうしようなんて心配していたことがウソのような青空で
汗ばむくらいの暑さになりました。
でも、時々吹き抜ける風は爽やかで秋の匂いが、ちょっとだけした一日でした。

土台から上を一日で立ち上げてゆく職人さん達のチームワークは素晴らしいですね。
上棟式を始める午後の4時には屋根垂木はすべて掛かっていました。

建物の四隅を工務店の社長さんと建て主さんで
御神酒、お塩、お米で清めて上棟式は完了。
引き続き、建て主さんの計らいで現場を会場に祝宴です。

070914-zyoutou-02.jpg

070914-zyoutou-03.jpg

建て主さん、どうもごちそうさまでした。

完成まで気を引き締めて行きますので
今後ともよろしくお願いいたします。

施工:キューブワン・ハウジング


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年09月14日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1338