« hanawa_h@us---工事進行中 | メイン | S_House---リフォームの相談にうかがう »

2007年12月22日

忘年会・吉祥寺の夜

[いろいろ--misc. ]

昨夜は長谷川敬アトリエの忘年会で吉祥へ。
駅を降りたって、目の前に飛び込んできたイルミネーションにびっくり。
吉祥寺、です。
ちょっと、興奮気味に写真を撮り、急いで会場へ。

長谷川敬アトリエにはOB会があって
毎年行われる忘年会。
愛知で活躍の丹羽明人さんもこのために駆けつけてこられ総勢20名以上。
とてもにぎやかでOB同士で話が弾みます。

年を重ねるごとに長谷川さんとちゃんとお話が出来るようになっている自分を発見する時でもあります。
これは嬉しい。
同時に長谷川さんの存在の大きさを新たに思い知る時でもあります。
そして、これは励みになります。

みなさん、よいお年を迎えられますように。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年12月22日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1436

コメント

 そうですか・・・貴方もチカチカパチパチがお好きですか。
イルミネイションを見ると「暴走老人」は「逆走老人」になりそうで・・・

投稿者 欒樹 : 2007年12月23日 12:34

欒樹さま
チカチカパチパチがお好きですか?
と聞かれれば、特に好きでもないし嫌いでもないのですが
それなりに知っていたはずの吉祥寺の街で
このイルミネーションは今までになく規模が大きくて、それでびっくりした、のですね。
それにしても、どこもかしこも「チカチカパチパチ」というのには
いささかうんざりさせられるというのが正直なところです。
「暴走」も「逆走」も中庸が肝心かと思います。

投稿者 fuRu : 2007年12月23日 21:50

投稿はひさしぶりです。点灯式にたまたま居合わせたのですが、一番の驚きは、11月のはじめに点灯式があったことです。近くのパルコでは、ゴスペルの賛美歌が鳴り響き、いきなりクリスマス商戦が始まったという雰囲気でした。この早さ、相当、モノが売れない、つまり、景気が悪いということのひとつの証明かもしれません。実際、本当のクリスマスのときの吉祥寺は3連休というのにずいぶんと暗くて、静かな雰囲気でした。来年こそは、ほとんどの政治家や一部の公務員といった社会の『寄生虫』にしかおカネが回らないようなことがなくなる世の中になってほしいと思います。

投稿者 万太郎 : 2007年12月29日 13:37

万太郎 さま
そうなんです。
こういうイルミネーションを見ると
どうしようもない「焦燥感」を感じてしまうのですね。
空騒ぎしているとしか思えない・・・。
もっともっと、心の底から楽しめる2008年になって欲しいものです。

投稿者 fuRu : 2007年12月29日 17:29