« お塚@東伏見稲荷 | メイン | 富士山 from 東久留米 »

2008年01月06日

とげ抜き地蔵へ

[いろいろ--misc. ]

この正月休みの4日から、長岡の両親が東京に遊びに来ていました。
そして、今日にはもう帰るというので
見送りがてら、巣鴨の「とげ抜き地蔵」に行ってみました。

今日は日曜日ですから、正月気分もまだ残る商店街は大にぎわい。
巣鴨にきたからには、両親を連れて「にしむら」で美味しいウナギを食べようと思います。いつも行列の出来ているお店ですからどうでしょう。
はらはらどきどきでお店にゆけば、ちょっと早かったこともあって並ばずに座ることが出来ました。
このお店は本当は八目鰻が有名なんですが八目鰻の旬は夏と言うこともあり、またこちらはウナギもすこぶる旨いわけで、ウナギ好きの両親にはウナギが良いだろうというわけです。ちなみにうちの奥さんもウナギが大好きですね。それにしても、ここのウナギはいやみが無くて美味しいですね。

おなかも一杯になった後は、お店を見て歩きです。
母親は並ぶお店に目が釘付けで、お祖母ちゃんの原宿とはよく言ったもの、こりゃあ本当なんだなあと感心して帰ってきました。

新幹線の時間を見て両親を東京駅に送ります。
東京駅に着けば、息子は新幹線が一杯いて大はしゃぎであります。
なかでも、これが収穫だったようです。

E4系Maxと400系つばさが連結しているところだそうです。
その後も山手線からは700系などを確認できて大はしゃぎ。
うーん、「てっちゃん」への道を歩んでいるのかな、君は。

両親を見送った後は浜松町へ移動。
ポケモンセンター詣でです。
こちらもすごい人混み。
小物をいくつか買って家路に。

東久留米に戻れば綺麗な夕焼け空が出迎えてくれていました。

また、遊びに来てくださいね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年01月06日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1450

コメント

途中が抜けていますね
ほんとは帰りがけ右に曲がって歌ってきたんでしょ(^^)

投稿者 (!!)。 : 2008年01月07日 07:25

早くも初歌いを済まされたんですね(^^)

投稿者 ピョン太 : 2008年01月07日 09:55

(!!)。 さま
ピョン太 さま
いやいや、まさか御両人をさし置いて初歌いだなんていたしませんことよ。
ただ、場所だけはちゃんと確認してきました。σ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2008年01月07日 10:07