« 東京の地盤(Web版) | メイン | MIHARUDO GALLERY THE 30th ANNIVERSARY »

2008年01月29日

「ふるかわやすし」

[ウエッブ--web ]

このブログではアクセス解析をしているのですが
どんなキーワードで検索して飛んできてくれたのかがわかるようになっています。
ここ数日のことですが、ちょっと不思議なことに「ふるかわやすし」とひらがなで検索されて来られる方が目立つようになりました。
急激なアクセス数の増加は、時事的な話題につながることが多いのです。
つまり「ふるかわやすし」という人物が、なにかとんでもないことをしでかしてマスコミを騒がさせているとか、そういうことです。ちなみに、そんな覚えの無い私としては、日本のどこかの「ふるかわやすし」に世間が注目しているというのは、何だか変な気分です。

それで、自分でも「ふるかわやすし」で検索してみますと、これといって目立った話題にぶつかりませんでした。ますます不可思議ですね。

でも、世の中、同姓同名の人って結構いるものです。
漢字で「古川泰司」と検索すると、
私が上位にきていますが、会計事務所の人とか、洋画家の方とかいらっしゃいます。

一方、ひらがなで「ふるかわやすし」と検索すると
2番目に私のブログの記事が出てきて、あとは漫画家とか政治家とか学者さんなどが出てきます。

世の中の同姓同名の人物の活躍がわかるのも面白いですね。

それにしても、どうして「ふるかわやすし」で検索される人が増えたんでしょうね。
やっぱり気になります。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年01月29日 11:40

コメント

何をしでかしたんですか?(笑)

投稿者 ピョン太 : 2008年01月29日 13:00

また、どこぞで謎の壺でも売ってるのでは?

ε=(>ε<) プッー!

小学生が初めてパソコン買って自分の名前を検索してるのでは?

投稿者 reirei : 2008年01月29日 13:37

ピョン太 さま
いやあ、そういう覚えは、ちょっと・・・無いはずなんですが、ね。

投稿者 fuRu : 2008年01月29日 14:25

reireiさま
謎の壺は売っていませんが
そうかあ、小学生かあ。
なーるほど、って、感心している場合じゃない、ですね。

投稿者 fuRu : 2008年01月29日 14:26

佐賀県の知事が「ふるかわやすし」さんですねー。

投稿者 もきょ : 2008年01月29日 17:53

佐賀県の知事が「ふるかわやすし」さんですねー。

投稿者 もきょ : 2008年01月29日 17:53

佐賀県の知事が「ふるかわやすし」さんですねー。

投稿者 もきょ : 2008年01月29日 17:54

あ、すいません  エラーで連投しちゃいました。。。

投稿者 もきょ : 2008年01月29日 17:55

もきょ さま
お初コメントになりますでしょうか。
エラーが最近良く出るんですけれど、お初コメント記念でそのままにしておきましょう。
今後ともよろしく、です。

投稿者 fuRu : 2008年01月29日 17:58