« 実写版!! | メイン | 本日発売!! »

2008年05月19日

目白薔薇だより 2008

[風景--landscape,cityscape ]

今年も自由学園の薔薇が咲き始めました。

この風景、今年はちょっと違います。
というのは、昨年まではスチール製の白いネットフェンスをたよりに薔薇が咲いていたのに
そのフェンスが撤去され、建て替え工事が完了した「婦人之友社」に使われていたものを利用しているのでしょうか、古いスチール製の錆だらけのフェンスに変えられ、薔薇はその後ろで専用の棚を設けてもらってそこで咲いているのですね。

薔薇の花は、まだまだほとんど蕾ですから、これから見ごろを迎えます。ここは私の朝晩の通勤路でもありますから楽しみな日が続きそうです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年05月19日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1575

コメント

何とも不思議な写真ですね。
コラージュしたような・・・。

僕達家族が生活を始めたのは下落合。
セゾン美術館に向かう道中、自由学園の前を散策。
今思うと何とも贅沢な時間・・・。

投稿者 a-kashi : 2008年05月19日 22:39

a-kashi さま
下落合に住んでいた・・・
確か、以前に聴いたことがあるような。
そうですか、良いですねえ。下落合は住んでみたい街のひとつです。

投稿者 fuRu : 2008年05月20日 09:45

きれいですね。背景がまたいい、です。

投稿者 boro9239 : 2008年05月22日 13:58

boro9239さま
現在、ますます咲き乱れております。
是非、お出かけ下さい。

投稿者 fuRu : 2008年05月22日 23:22