« pp et nido〜ピアニシモな建築たち〜neon+nido | メイン | hanawa_h@us---080315 »

2008年05月01日

MANCHESTER UNITED vs CHELSEA

[サッカー--soccer ]

080501-man-u.jpg VS 080501-chelsea.jpg

07/08シーズンのUEFA CLのファイナリストが決まりました。
ヨーロッパのサッカーチームの最高峰を決めるリーグ戦。
今年は両チームともイングランドのプレミアリーグのチーム。
この2チームは、先日、プレミアリーグでも頂上決戦を行いました。
UEFA CLの決勝と同じカード。
その試合はチェルシーが競り勝ちリーグ戦2試合を残し両チームは勝ち点で並びました。
勝ち点が同じ場合にはプレミアリーグでは得失点差の多い方が優勝となります。
その点ではマンチェスターUの方が有利ですがどうなるか分かりません。
どちらがヨーロッパの頂点に立つのか、
どちらがプレミアの覇権を握るのか、
ヨーロッパのサッカーはプレミアリーグを巡り目が離せません。
ちなみに、プレミアリーグの現在の順位はこちらになります。

アーセナルにだって優勝の可能性は残されていますが、マンチェスターUとチェルシーが残り2試合で勝ち点を1以下しか取れない場合になりますから、得失点差も考えると、まあ、なんといいますか、後半戦で勝ちきれず引き分けが続いたのが、やはりここにきてひびいていますね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年05月01日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1559

コメント

マンU応援してまーす!
ベッカムが去ったマンUなんて、と思っていましたが
やっぱりすごい!
ちなみに今日はベッカムの33歳の誕生日であります。

投稿者 りぼん : 2008年05月02日 11:49

りぼんさま
マンチェフアンですか?
それとも、ベッカムフアン?
でも、今年のマンチェ、強いですよね。
うーん、チェルシーとどう戦うかな。
プレミアとチャンピオンズ、両方取りそうな勢いですよね。

投稿者 fuRu : 2008年05月02日 15:25